2014年9月10日 (水)

こみっく★トレジャー24とぎん太先生クリアファイル (2014/9/7)

9/7(日)にインテックス大阪で開かれたこみっく★トレジャー24に行ってきました。こみトレ参加は初めて。というか、今回は同人誌が目的ではなく、メロンブックスのキャンペーンが目的。

そのキャンペーンとは、会場で配布されるペーパーを持って関西3箇所にあるメロンブックスで買い物をすると、ぎん太先生イラストのクリアファイルがもらえるというもの。これだけのために大阪まで行くか悩みましたが、和歌山の別件と絡めて行ってきました。

弁天町から地下鉄中央線に乗り換えてコスモスクエア駅へ。
20140907comitore01

人の流れに乗って歩きます。右に見えている高いビルは大阪府咲洲庁舎。
20140907comitore02

10分ほどでインテックス大阪に到着。
20140907comitore03

20140907comitore04

こみトレの看板。「当イベントを内容を理解していない方の入場は固くお断りします。」の注意書きが物々しい感じ。
20140907comitore05

やることはメロンブックスの企業ブースへ行ってチラシをもらってくることだけ。それでも参加者の様子をみるとコミケよりのんびり余裕のある感じ。無料コーヒーコーナーがあったり、お絵かき掲示板があったり。コミケも昔はこうだったのかなあ。

チラシをもらったら次は日本橋のメロンブックス大阪日本橋店へ。中央線本町→御堂筋線なんばと乗り継ぎ、徒歩でオタロードまで。…やっぱり迷う…。気が付くと黒門市場のアーケードが。なんばでもっと南に行ってから目指さないとダメか。目的地に何とかたどり着き、本を買ってクリアファイルゲット。これで目的達成。

もらってきたものはこちら。タペストリーのれもんちゃんはセーラー服を着ていましたが、こちらは白スク。ぎん太先生が白スク描くのってあまりない気がします。
20140907comitore06

裏は"2014.09 ComicTreasure24"の文字がしっかり入ってます。大阪行ってよかった…。
20140907comitore07

2014年9月 9日 (火)

「残念な俺達の青春事情」予約完了 (2014/9/6)

チュアブルソフトの新作「残念な俺達の青春事情」をアキバで予約してきました。先行予約特典の色紙をゲット。こちらは11月末の発売。
20140906chuable01

「晴れわたる空より高く」のマスターアップ記念ポストカードと、同サウンドトラックのチラシもありましたのでもらってきました。9/26(金)の発売楽しみですねー。
20140906chuable02

2014年8月28日 (木)

夏コミC86 (2014/8/17)

今年の夏コミ3日目(8/17(日))に参加し、ぎん太先生ほかチュアブル関係の本を買ってきました。
20140817c8611

ぎん太先生の本はお仕事まとめ本でしたね。眼福眼福(^^)

2014年8月18日 (月)

電気外祭り in 新宿 2014 SUMMER (2014/8/14)

8/14(木)、電気外祭りへ行ってきました。目的はチュアブルソフトの新作グッズ入手です。

11時ごろ到着。イシダPから新作のパンフをいただいてブースへ。新作が2作控えているので、それぞれのヒロインが大きくフィーチャーされています。
20140814denkigai01

スタンドポップも2体。「はれたか」夏帆ちゃんはデモ版やってお気に入りになりました。
20140814denkigai02

20140814denkigai03

購入したグッズは、その夏帆ちゃんの抱き枕カバーとビャッコTシャツ、10周年記念トートバッグ、それと缶バッジのガチャガチャを何回か。Tシャツは好評で、売り切れてしまったとか。カッコ良かったもんね。「はれたか」の缶バッジは夏帆ちゃんだけ出ず…。うむむ。トートバッグは言うことなし、素晴らしい出来です。
20140814denkigai04

13時からのちり先生のサイン会にも参加し、サインをいただいてきました。ありがとうございます。こちらのイラストも夏帆ちゃん~。今回は夏帆づくしになって満足満足。
20140814denkigai05

P.S.
イシダPは会場内でも忙しそうで、ブースを仕切ったり、ラユンさんや出版社関係?の方とか声優さん?とかいろいろ対応したり、なかなか話しかけるタイミングがつかめませんでした。ま、業界の方もこういうショウのときでないと情報交換するのはむずかしいんでしょうね。

2014年8月 5日 (火)

メロンブックスポイント特典VネックTシャツ (2014/8/5)

8/1からメロンブックスのポイント交換グッズにぎん太先生イラストのVネックTシャツが登場しました。
20140805ginta01

絵柄は以前ミニタペストリーで使われたものですね。交換ポイントは4500P。うー、さすがにお高い…。いつ交換できるかなあ。20円1Pなので9万円分の買い物をしないといけないのか…orz
20140805ginta02

2014年7月22日 (火)

「あの晴れわたる空より高く」アキバ☆ソフマップの広告

9月に発売される「あの晴れわたる空より高く」の広告が秋葉原のアキバ☆ソフマップ1号店に出ています。見てきました。

まずビルの全景。
20140718haretaka01

寄ってみると…
20140718haretaka02

ありました。ここですよここ!すごいなあ。
20140718haretaka03

2014年6月 1日 (日)

「あの晴れわたる空より高く」予約完了 (2014/5/31)

チュアブルソフトの新作ゲーム「あの晴れわたる空より高く」の予約が始まりましたのでさっそくしてきました。早期予約特典として「ロケットおっぱいクリアファイル」(^^)がもらえます。迫力あるう!
20140531byakko01

裏はロケットの絵。本格的な考証に基づくロケット打ち上げが売りだそうで、…萌えゲーとしてどうなの?という気もしないでもないですが(^^ゞ、まあこれはこれでこれまであまりないゲームになりそうなのは確実な模様。
20140531byakko02

2014年5月 7日 (水)

メロンブックスポイント特典Wスエードタペストリー (2014/5/6)

5/1からメロンブックスのポイント特典としてぎん太先生イラストのWスエードタペストリーが交換開始となっています。交換ポイントは3000P。
20140506melon01

ポイント貯めておいてよかった。さっそく交換に行ってきました。いやーかわいいですのう。
20140506melon02

2014年5月 3日 (土)

Character1とチュアブル新作 (2014/4/29)

4/29(祝)ビッグサイトにてCharacter1が開かれたので行ってきました。お目当てはチュアブルソフトの新作。
20140429chara101

同日開催のComic1へ先に行ったあと会場へ。ブースでは新作「あの晴れわたる空より高く」のクリアポスターの販売や、グッズのお蔵出しが行われてました。シュガスパのオトメの抱き枕カバー(No.7)は開場早々に売り切れたとか。まだまだ人気あるのね。
20140429chara102

ブースにはエイプリルフール企画で登場したペットボトルロケットも展示されてました。えっと何のブースだっけ?(^^)。発射台は市販のものがあるんだそうな。カメラのレリーズみたいにワイヤーでロックが外せるようになってます。新作ゲームがマジでこの系統になるとは思いもしませんでしたよ。萌えと燃えの共存するゲームになるんでしょうかね。
20140429chara103

というわけで入手物。クリアポスターとパンフレット。小さいのはプレミアムカード提示でもらえたステッカーです。
20140429chara104

2014年3月26日 (水)

電気外祭り2013冬「我が家のヒメガミさまっ!」グッズ

通販で頼んでいた電気外祭り2013冬の「我が家のヒメガミさまっ!」グッズが届きました。タペストリー2種類とクッションカバー。
20140326himegami

ヒロインの一人、澤宮史織ちゃんですねー。タペストリー、印刷がきれいに出ています。おっとこれ以上はお見せできないよー。(*´∀`*)

«「朝霧ひまり」枕カバー