フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 東武ファンフェスタ2016 (2016/12/4) | トップページ | 鬼怒川みやびバースデーフェスタ2016 (2016/12/18) »

2016年12月29日 (木)

クリスマス列車@横浜シーサイドライン (2016/12/17)

12/17(土)は横浜シーサイドラインのクリスマス列車に乗ってきました。今回で3回目。これまでは土日2便ずつの運行でしたが、今回は土曜のみ3便となりました。翌18日の「鬼怒川みやび」イベントとスケジュール調整したんでしょうかね。おかげで両方参加することができます。

自分は2便と3便を予約。1便出発後の17時ごろ新杉田に到着。冬服のイラストができてから最初のイベントになります。
20161217seaside01

受付をすませプレゼントをもらいます。この日発売になったグッズが一式もらえるのは良心的でいいですね。
20161217seaside02

20161217seaside03

受付横ではドーナツやカツサンドを販売。買うごとに車内装飾で使った飾りと「柴口このみ」「外川つくし」コラボステッカーがもらえました。
20161217seaside04

20161217seaside05

駅構内へ入ってみましょう。これもおなじみ鉄道むすめパネルがずらりと展示されてます。今回は総勢33人。パネルの枚数は34枚あります。だれかダブってますね(^^)/一般のお客さんが興味深そうに眺めてました。
20161217seaside06

20161217seaside07

乗車口はこちら。
20161217seaside08

準備ができたので乗り込みましょう。中はやっぱり鉄むすづくしー(^^)。
20161217seaside09

20161217seaside10

ドア横の集合イラストを紹介しておきます。それぞれどういう基準で集めたのかなあ?
20161217seaside11

各号車にプロモーションガールの方が乗り込んで出発。社員さんの楽しいアナウンスで新杉田から車両基地の間を往復します。去年までは消灯して車内イルミネーションを楽しむ趣向になってましたが、今回はなし。そのほうがポスターがよく見えていいかも。

車両基地に着いて大抽選会。景品は潤沢に用意され、当たる確率はかなり高かったです。実際自分は2便では「八戸ときえ」ポスター、3便では車内ポスターが当たりました。(^^)v
20161217seaside12

車両基地からの帰りには南部市場-新杉田間で駅間停車。自動運転では緊急時以外ありえない体験ができました。これも運転士が運転するクリスマス列車ならでは。

2列車とも楽しんでまいりました。ありがとうございます。

入手物はこちら。抽選会で当たった車内ポスター。「修善寺まきの」「豊郷あかね」そして「星川みほし」と一緒のものを選びました。
20161217seaside13

こちらは全員にプレゼントされたポスター。33人写ってます。
20161217seaside14

グッズ類はこちら。新グッズは記念きっぷ、ノート、クリアファイル、タッチアンドゴーです。
20161217seaside15

そうそう、来年のシーサイドラインフェスタは'17/4/8(土)に開催されるとアナウンスがありました。いまから予定を入れておきましょう。

P.S.
新杉田に来る前に金沢八景駅の様子を見てきました。歩道橋は完全に撤去されてました。
20161217seaside16

« 東武ファンフェスタ2016 (2016/12/4) | トップページ | 鬼怒川みやびバースデーフェスタ2016 (2016/12/18) »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/64691687

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス列車@横浜シーサイドライン (2016/12/17):

« 東武ファンフェスタ2016 (2016/12/4) | トップページ | 鬼怒川みやびバースデーフェスタ2016 (2016/12/18) »