フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 地下鉄・京阪宇治線乗りつぶし (2016/11/19) | トップページ | 秩父夜祭ヘッドマーク (2016/12/3) »

2016年12月11日 (日)

いずはこねふれあいフェスタ (2016/11/23)

11/23(祝・水)は伊豆箱根鉄道本社(駿豆線大場駅近く)で行われたいずはこねふれあいフェスタへ行ってきました。ラブライブ!サンシャイン!!で盛り上がる沼津、三島ですが、自分の目的はもちろん鉄道むすめです。
20161123izuhakone01

普通電車を乗り継いで三島駅に0836到着。伊豆箱根鉄道のホームにいるのは…ほう、ラブライブラッピングじゃないですか。今日のイベント合わせでこの時間にわざわざ持ってきたかのようなダイヤです。
20161123izuhakone02

20161123izuhakone03

大場駅には0858到着。開場時刻の9時半を待ちます。列が動き始め会場案内などもらって進みます。まず向かうは銚子電鉄ブース。「外川つくし」と「修善寺まきの」のコラボきっぷをイベント合わせで販売しました。似たようなコラボを「修善寺まきの」は西武グループ内でやってましたが、銚子電鉄も1枚かんできましたねー。いい傾向です。他社さんもどんどんコラボやってくれないかなー。
20161123izuhakone04

20161123izuhakone05_2

伊豆箱根鉄道ブースでは「修善寺まきの」の新クリアファイル2種類が販売開始。続いて出るのはいいですね。キャラをアップにしたデザインは近江鉄道ゆずりでしょうか。
20161123izuhakone06

比較のために並べてみました。そっくりだ。いいとこはどんどんまねるのもアリですよ。
20161123izuhakone19

主目的は達成したので、他の展示も見て回ります。まずは車両から。1500形の1編成を西武のもともとの塗装にしたものがありました。名付けて「いずっぱこイエローパラダイス」。パラダイス好きねえ(^^)。気が付くと本川越表示になってたり。
20161123izuhakone07

20161123izuhakone08

その横では電気機関車ED33を下から見学できるコーナーがありました。モーターやエアタンク、ATS車上子など間近で見れる珍しい体験ができました。床下は割とシンプル。
20161123izuhakone09

20161123izuhakone10

20161123izuhakone11

ラブライブ関係はラッピングタクシーが1台来てました。グッズてんこもり。
20161123izuhakone12

東海バスは記念きっぷ(再販とか)。
20161123izuhakone13

20161123izuhakone14

あ、そうそう。会場のスタッフさんがつけてたスタッフ証に「修善寺まきの」さんがいたので写真を撮らせてもらいました。
20161123izuhakone15

ニコニコ堂模型店さんは三島の鉄道模型店で、鉄道模型コーナーに出展されてました。ちなみに十国峠ケーブルカーのブースにあった模型はニコニコ堂模型店が関わったものだそうです。
20161123izuhakone16

最後に入手物を。
20161123izuhakone17

ちがった、こっちだった(^^;)/
20161123izuhakone18

P.S.
「修善寺まきの」のスタンドポップが修善寺駅に設置されています。別の日に撮影したものですが、こんな感じになってます。(撮影:2016/10/10)
20161010shuzenji01

« 地下鉄・京阪宇治線乗りつぶし (2016/11/19) | トップページ | 秩父夜祭ヘッドマーク (2016/12/3) »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

ご来店ありがとうございます😊
初出店でした(^-^)
5700人の来場者があったそうです⁉️
また、来年お楽しみに^ ^

ニコニコ堂模型店さん、こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
その節はお世話になりました。やっと記事にできました。
友人ともども今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/64613091

この記事へのトラックバック一覧です: いずはこねふれあいフェスタ (2016/11/23):

« 地下鉄・京阪宇治線乗りつぶし (2016/11/19) | トップページ | 秩父夜祭ヘッドマーク (2016/12/3) »