フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 横浜2題 横浜シーサイドライン編 (2016/10/30、11/18) | トップページ | 地下鉄・京阪宇治線乗りつぶし (2016/11/19) »

2016年12月 6日 (火)

飲んだ帰りは地下鉄でっ♪ (2016/11/19)

11/19(土)はまたまた京都へ行ってきました。月に一度は行ってるような…気のせいかな…。目的は太秦麗の日本酒!日本酒条例サミットin京都2016にあわせ、太秦麗のイメージに合わせた日本酒が3種類先行販売されるとのことで行ってきました。
20161119kyoto01

イベント開始の10時に着くつもりがちょっと遅れて京都駅10時半ごろ着。次のステージは13時半なので先に嵯峨野の用事を片付けに行きましょう。ということでトロッコ嵯峨駅到着。発売されたばかりの「嵯峨ほづき」新クリアファイルをゲット。
20161119kyoto02

ちょうど紅葉真っ盛りの時期で嵐山は昼前から混雑。でもこの景色を見たら来たくなりますよねえ。
20161119kyoto03

なんてのんびりしていたら、3種類のうちの1種類が売り切れそうとの情報が。えーっ!嵐電→地下鉄で会場の京都市役所前ゼスト御池へ行くと、タッチの差で間に合わず…。むー…不覚…。残りの2種類は確保できました。
20161119kyoto04

20161119kyoto05_2

ステージまではちょっと時間があるので、烏丸御池の大垣書店へ行って地下鉄に乗るっジグソーパズル3種類(松賀咲、小野ミサ、3人)を購入。最初の太秦萌版の再販をぜひお願いしますよー。
20161119kyoto06

イベント会場に戻り、ステージを見ます。太秦麗役の声優、竹村かなさんも登場し、日本酒の紹介と、飲んだら地下鉄を使ってとPRしてました。タイトルはそのキャッチコピーです。3人娘は高校生なのでお酒はNG。お姉ちゃんならこういうところでもアピールできますねー。出番増えそうです。
20161119kyoto07

20161119kyoto08

新作ポスターもいろいろ。メンズのポスターも見れました。
20161119kyoto09

20161119kyoto10

20161119kyoto11

入手物はこちら。日本酒2本とジグソーパズル3箱。パズルはそのうちパネルを買ってきて挑戦してみましょう。
20161119kyoto12

20161119kyoto13

「嵯峨ほづき」クリアファイルは紅葉の図柄。
20161119kyoto14

P.S.
前日雨だったためステージにテントが建てられてました。都君の帽子がつかえて大変そう(^^)
20161119kyoto15

P.S.2
最近京都に行った友人が蔵元まで行って残りの1種類を手に入れてきてくれました。ありがたや~m(_ _)m。こちらもまもなく一般販売されるようですね。
20161204kyoto16

« 横浜2題 横浜シーサイドライン編 (2016/10/30、11/18) | トップページ | 地下鉄・京阪宇治線乗りつぶし (2016/11/19) »

地下鉄に乗るっ」カテゴリの記事

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/64591885

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだ帰りは地下鉄でっ♪ (2016/11/19):

« 横浜2題 横浜シーサイドライン編 (2016/10/30、11/18) | トップページ | 地下鉄・京阪宇治線乗りつぶし (2016/11/19) »