フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 秩父夜祭ヘッドマーク (2016/12/3) | トップページ | クリスマス列車@横浜シーサイドライン (2016/12/17) »

2016年12月26日 (月)

東武ファンフェスタ2016 (2016/12/4)

12/4(日)は南栗橋の東武ファンフェスタ(FF)へ行ってきました。整備工場の見学は見慣れているので、出展者やグッズ紹介などを中心にレポートします。
20161204tobu01

●トミーテック
FF合わせでアクリルフィギュア4種を出してきました。絵柄は前回の巡りのラッピング電車イラストメインですね。これがこの時期出るということは、次回巡りのグッズってもしかして??
20161204tobu02

●プロジェクトみやび
「鬼怒川みやび」新作グッズが3種類。ミニタオル、マグカップ、付箋帳。使えるグッズがいいですねー。「鬼怒川みやびバースデーフェスタ2016」のツアーは12/18(日)開催です。鬼怒川線はSL大樹や新型特急Revaty、東武ワールドスクウェア新駅と来年は話題たくさん。「鬼怒川みやび」の動向にも注目です。
20161204tobu03

20161204tobu06

●栗橋みなみ実行委員会
定番のカレンダー(ポスター型2種、小型1種)。ミスみなみ、ミスあかな、そしてみなみちゃんも来場してました。
20161204tobu04

20161204tobu05

他目立ったところを紹介しますと、上信電鉄が「北原ゆうき」スタンドポップを展示。
20161204tobu07

秩父鉄道では「桜沢みなの」記念きっぷに車補を付けてセット販売。
20161204tobu08

伊豆箱根鉄道は先日のイベントから発売の「修善寺まきの」新作グッズを販売などなど。
20161204tobu09

今回のFFのメインは何といってもSL大樹。専用ブースでPR。FF見学ツアーに参加すると写真撮影に参加できたそうです。
20161204tobu10

車両展示は253系が登場。JR-東武の乗り入れは栗橋駅なので、南栗橋にくること自体初めてなんじゃないでしょうか。先ほど紹介したツアーはその253系を使って、JR川越駅発→大宮折り返し→栗橋→新栃木折り返し→南栗橋と珍しいルートでの運行となりました。撮影会は人が多すぎて諦めました…。外からパチリ。
20161204tobu14

洗浄線体験用にクレヨンしんちゃんラッピング電車(黄色)が来ていました。全部で5編成別々の色だとか。東武さん、ラッピング電車できるじゃないの。次は鉄むすラッピングですよねー。期待してますよー。(^^)/
20161204tobu15

最後にこの人を紹介します。「姫宮なな」さんです。どうぞっ!
20161204tobu11

20161204tobu12

20161204tobu13

着ぐるみさんができて初めてのFF。PRのために来てくれました。動くところを初めてみましたが、イラストの雰囲気をしっかり受け継いでいるのが好印象。たくさん活躍してくれることでしょう。

入手物はこちら。
20161204tobu17

夕方からは栗橋みなみ実行委員会主催の懇親会に参加してきました。いつもありがとうございます。
20161204tobu16

20161204tobu18

(2016/12/29:誤字修正)

« 秩父夜祭ヘッドマーク (2016/12/3) | トップページ | クリスマス列車@横浜シーサイドライン (2016/12/17) »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/64680472

この記事へのトラックバック一覧です: 東武ファンフェスタ2016 (2016/12/4):

« 秩父夜祭ヘッドマーク (2016/12/3) | トップページ | クリスマス列車@横浜シーサイドライン (2016/12/17) »