フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 第8回さんてつ祭り (2016/11/6) | トップページ | 横浜2題 横浜シーサイドライン編 (2016/10/30、11/18) »

2016年11月28日 (月)

横浜2題 相模鉄道編 (2016/11/3)

鉄道むすめのいる鉄道会社の中で、横浜の2つの鉄道会社の動きが最近活発です。ひとつは「星川みほし」の相模鉄道、もうひとつは「柴口このみ」の横浜シーサイドラインです。両社の最近の動きを紹介します。まずは相模鉄道から。
20161103sotetsu01

以前「星川みほし」の記念きっぷが出たとき「新しい制服を着て活躍してくれるといいですね」とこのブログで書きました。その願いが通じたわけではないでしょうが、11/1の制服切り替えに合わせて「星川みほし」も衣替えしたイラストが登場。記念きっぷも同日から販売開始となりました。ずいぶん動きが軽いじゃないですか、相鉄さん。すばらしいです。

で、11/3(水・祝)。きっぷとグッズを買いに行ってきました。横浜駅から7000系でスタート。
20161103sotetsu02

星川駅はリニューアルイラストのスタンドポップが登場。濃い色の制服にきりっとした表情が似合います。
20161103sotetsu03

記念きっぷをゲットしてパチリ。
20161103sotetsu04

上星川駅にもスタンドポップあり。両駅とも前回と同じ場所に置かれています。
20161103sotetsu05

同様にパチリ。
20161103sotetsu06

朝早いうちにここまでやってグッズ購入は後日とし、TXの守谷車庫公開へ出かけました。直前に「秋葉みらい」の新イラストが出て、もしかしてなんか出るのでは??と踏んでたのですが、特にめぼしいものはありませんでした。残念。で、このもやもやを晴らすべく、関鉄→常磐線→千代田線→小田急と通って午後3時過ぎに海老名着。何してんでしょうね(^^ゞ
20161103sotetsu07

そうにゃんショップにてグッズを一式購入してきました。
20161103sotetsu08

入手物はこちら。あ、D形硬券キーホルダー買ってくるの忘れた…。
20161103sotetsu09

« 第8回さんてつ祭り (2016/11/6) | トップページ | 横浜2題 横浜シーサイドライン編 (2016/10/30、11/18) »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/64556911

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜2題 相模鉄道編 (2016/11/3):

« 第8回さんてつ祭り (2016/11/6) | トップページ | 横浜2題 横浜シーサイドライン編 (2016/10/30、11/18) »