フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« YOKOHAMAトレインフェスティバル2016 (2016/10/1、2) | トップページ | 駅祭ティング2016 (2016/10/16) »

2016年10月15日 (土)

第23回鉄道フェスティバル@日比谷公園 (2016/10/8、9)

10/8(土)、9(日)は日比谷公園で開かれた鉄道フェスティバルに行ってきました。このイベントに合わせて各鉄道会社は新作グッズを出してきます。鉄道むすめも然り。今回もグッズがたくさん出ましたので紹介していきます。
20161008hibiya01

8日は8時過ぎに会場に到着。いつ雨が降るかわからないような雲行きで、10時のイベント開始とともについに降り出してきてしまいました。

最初は上田電鉄。いつもグッズをたくさん出してくれてます。八木沢駅と舞田駅に設置してある「八木沢まい」イラスト入り駅名表示板を1/4サイズにしたものをはじめ、今回は全部で70品目を超えてます。
20161008hibiya02

20161009hibiya03

お隣はアルピコ交通。コラボきっぷなどこちらも熱心。「淵東なぎさ」は鉄むす巡り初参加ですね。
20161008hibiya04

仙台空港鉄道は「杜みなせ」グッズをこれまたたくさん用意してくれてます。クリアファイルはもう第3弾ぐらいじゃないでしょうか。コンスタントに売れて、新しいデザインのができるいい循環ができてますね。仙台のイベントで販売していたポスター類も持ってきてくれてありがたやありがたや。
20161008hibiya05

青い森鉄道は「八戸ときえ」登場5周年きっぷなど発売。補充券ってとこが渋いチョイス。
20161008hibiya06

嵐電は嵯峨野観光鉄道とのコラボで「福王子ひかる」と「嵯峨ほづき」のペアキーホルダーを先行販売。こういう近場の事業者での企画商品はおもしろいですね。
20161008hibiya07

この辺までは事前告知があったもの。なかには現地で新発売がわかるものもあって、上信電鉄と上毛電鉄の群馬2社はそれぞれ「富岡しるく」、「北原ゆうき」のクリアファイルを出してました。以前西武のイベントで出てたポスターもありましたね。
20161008hibiya09

20161008hibiya08

他にも智頭急行、相鉄、伊豆箱根、秩父、広電、西鉄、京阪、東武と既存グッズを扱ってました。鉄むすのいる事業者がほんと増えたものです。京阪の副標はユーフォニアムのものが多く出品されてました。なかには10万円の値札が付いているものも(゚д゚)!あとで見に行ったらきれいに売り切れてました。
20161008hibiya10

スタンドポップやのぼりもいくつか見かけました。雨の中お仕事お疲れさまです。
20161008hibiya11

20161008hibiya12

20161008hibiya13

20161008hibiya14

入手物はこちら。財布のひもがいつになくゆるみました(^^ゞ
20161008hibiya15

1/4サイズ駅名表示板は一辺約40㎝あり、京阪の副標とほぼ同じサイズ。1/4とはいえ、かなりでかいです。いいものを作ってくれました。
20161008hibiya16

« YOKOHAMAトレインフェスティバル2016 (2016/10/1、2) | トップページ | 駅祭ティング2016 (2016/10/16) »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/64350848

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回鉄道フェスティバル@日比谷公園 (2016/10/8、9):

« YOKOHAMAトレインフェスティバル2016 (2016/10/1、2) | トップページ | 駅祭ティング2016 (2016/10/16) »