フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 第23回鉄道フェスティバル@日比谷公園 (2016/10/8、9) | トップページ | 第8回久慈ありすのバースデーパーティー列車 (2016/11/5) »

2016年10月31日 (月)

駅祭ティング2016 (2016/10/16)

10/16(日)は大阪は天王寺公園で開かれた駅祭ティング2016へ行ってきました。日比谷公園のイベントには全国の鉄道会社が来ますが、天王寺のは関西の私鉄オンリーでしたね。関東でいえば、日比谷よりは横浜のイベントに近い感じかな。そういえば春の万博には関東の私鉄各社が来てましたっけ。
20161015tennoji01

朝出発するのがちょっと遅れ、天王寺公園に着いたのが11時過ぎ。まずは水間鉄道のブースへ向かいました。「水間みつま」イラスト入り1日フリー乗車券を入手するのが今回の目的でした。この1日乗車券、イベントでしか販売しないのでいままで入手できていませんでしたが、やっとゲット。購入特典で名刺とクリアファイルがつきます。
20161016tennoji02

20161016tennoji03

嵯峨野観光鉄道は「嵯峨ほづき」スタンドポップを展示してました。ポップがあったのはここだけでしたね。もっと出てるかと思ってたので意外でした。キーホルダーは先日入手済みですので、あん入り生八つ橋を購入。
20161016tennoji04

20161016tennoji05

20161016tennoji06

他は、智頭急行、近江鉄道と順当なところがグッズを出品してます。
20161016tennoji07

20161016tennoji08

入口から遠いところに大阪モノレールのブースがあったのでちょっとのぞいてみると…見たことないグッズがあるじゃないですか。「豊川まどか」パスケース??この日から発売開始で、3種類のうちイラスト入りの2種類はすでに完売。朝遅かったのがここで効いてくるとはorz。スタンプ柄がかろうじて残ってましたので1個だけ入手し、あとは後日としました。ま、いつか手に入るでしょう。イベント専売だそうです。
20161016tennoji09

各社のマスコットキャラクターもいろいろ来てまして、最初に見かけたのが水間鉄道の「葛城ぽん太」。結構人気者でしたねー。
20161016tennoji10

ステージではキャラクターと一緒に写真を撮ろう!コーナーをやってまして、智頭急行の「スーパーはくとくん」や和歌山電鉄「たま駅長」もいました。嵯峨野観光鉄道のはキャラクターなのか??
20161016tennoji11

各社PRまで見て15時ごろ会場をあとにしました。

入手物はこちら。
20161016tennoji12

それとJR貨物のTシャツと近江鉄道「がちゃこん」ぬいぐるみを購入。なんでもコンテナ柄にすればいいと思ってるだろ!(それに負ける自分…)。
20161016tennoji13

« 第23回鉄道フェスティバル@日比谷公園 (2016/10/8、9) | トップページ | 第8回久慈ありすのバースデーパーティー列車 (2016/11/5) »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/64422116

この記事へのトラックバック一覧です: 駅祭ティング2016 (2016/10/16):

« 第23回鉄道フェスティバル@日比谷公園 (2016/10/8、9) | トップページ | 第8回久慈ありすのバースデーパーティー列車 (2016/11/5) »