フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー2巡目(その1) (2016/7/30) | トップページ | 第7回栗橋みなみ夏祭り (2016/8/21) »

2016年9月 3日 (土)

関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー2巡目(その2) (2016/7/31)

翌7/31(日)。2巡目残りは3か所。まずは和歌山電鉄伊太祈曽駅へ。駅の窓口が開くのは9時でもスタンプはその前に押せると聞き、和歌山0802発に乗車。お、最近登場したうめ星電車ですね。
20160731kansai01

伊太祈曽で「神前みーこ」スタンプペタリ。0841発で和歌山へ戻り、バスで和歌山市駅へ。スル関パスを有効利用します。
20160731kansai19

ここからは0929発特急サザン16号でなんばへひとっ走り。
20160731kansai02

地下鉄で梅田へ出て阪急へ。
20160731kansai03

三宮から地下鉄+北神で谷上駅到着。「北神弓子」スタンプペタリ。スタンプ柄のグッズも販売されてますので、駅窓口にて購入。
20160731kansai04

折り返し、十三、桂経由で嵐山へ。
20160731kansai05

嵐山に来たのは、嵯峨野観光鉄道で「嵯峨ほづき」イラスト入り記念乗車証明書をもらうため。歩いてトロッコ嵐山駅へ向かったのですが、空模様がだんだん怪しくなり、竹林を抜けるころには激しいにわか雨に。何とか駅までたどり着いて雨宿り。しかも満席で乗りたかった列車には乗れず…。とりあえずお土産を買って証明書だけは確保。
20160731kansai07

ここで待っていても仕方がないので、雨が止んだのを見計らってトロッコ嵯峨駅へ移動。途中の踏切でトロッコ列車を後ろからパチリ。
20160731kansai08

嵯峨駅の喫茶室でしばらく待ち、最終便1607発に乗車。雨がまた降りだして道中雨の中でした。
20160731kansai09

やっとトロッコ亀岡駅到着。おみやげを…え?売店もう閉まってる?!到着まで待ってくれないものなのね…。このあと臨時便もあるのに。もうちょっと早い時間に来るべきだったかなあ。しょうがない、次の機会にしましょう。
20160731kansai10

またしばらく雨宿りし、雨がやんでからJR馬堀駅へ。こんな見本のような積乱雲が見えました。
20160731kansai11

嵯峨嵐山で降り、嵐電嵯峨で電車を待ちます。東の空には虹が出ていました。電車と一緒にパチリ。
20160731kansai13

って、これ「太秦その」ラッピングじゃないかっ!
20160731kansai14

大宮から阪急→南茨木で大阪モノレールに乗り、万博記念公園駅の「豊川まどか」スタンプを押して2巡目終了。窓口で2巡目のクリアファイルをいただきました。窓口の時刻表の重しになってるロール芯にスタンプがぐるりと押されてました。
20160731kansai15

記念写真をパチリ。
20160731kansai16

どうもこの日は予定がうまくかみ合わない日でした。北神のあとモノレールに行ってたら?とか、先にトロッコ乗ってからモノレール+北神だったか?とか他のルートもあったんですがね。JR抜きはなかなか厳しいです。とはいえ、お盆のころには各社ともファイルがなくなってしまったので、いい時期に行ってこれたのかもれません。

千里中央から新大阪にでて新幹線にて帰宅。向かいのホームにはなんとドクターイエローがいるじゃないの!ダメなこともあればいいこともあるってことですかね。
20160731kansai17

入手物はこちら。
20160731kansai18

(2016/9/5訂正:前記事の内容と整合性を合わせるため、トロッコ嵯峨駅での記述を訂正。記憶の確かなうちにブログにしないとだめだねえ…
×:嵯峨でも証明書をもらい
○:嵯峨駅の喫茶室でしばらく待ち)

« 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー2巡目(その1) (2016/7/30) | トップページ | 第7回栗橋みなみ夏祭り (2016/8/21) »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/64151542

この記事へのトラックバック一覧です: 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー2巡目(その2) (2016/7/31):

« 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー2巡目(その1) (2016/7/30) | トップページ | 第7回栗橋みなみ夏祭り (2016/8/21) »