フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 近江八幡とビア電 (2016/8/27) | トップページ | 当ブログが紹介されました (2016/9/15) »

2016年9月10日 (土)

京都落穂ひろい (2016/8/28)

翌8/28(日)は京都へ行ってきました。滋賀まで来たついでに前回の取りこぼしを拾いに行ってきましょう。

彦根を7時半ごろ出発。山陰線に乗り換え、トロッコ亀岡駅に9時20分ごろ到着。ひと月でだいぶ実りました。
20160828kyoto01

上りの1番列車嵯峨野2号0935発のきっぷを押さえ、お土産を買って3枚目の乗車証明書をやっとゲット。これで今日の予定は終わったようなもの。トロッコ列車に乗りますが、台風の影響で雨が降ってきてしまいました。またか…。
20160828kyoto02

トロッコ嵯峨まで行き、ここでもお土産売り場へ。「嵯峨ほづき」イラスト入りのあん入り生八つ橋を買いました。こういうのいいですよねー。発売になったばかりとあってだいぶ人気の様子。
20160828kyoto03

20160828kyoto04

20160828kyoto05

次に向かったのは新京極にあるアニメイト京都店。アニメイトアバンティ京都と2店で買い物をすると「地下鉄に乗るっ」の限定ポストカードや缶バッジがもらえるとあっては寄らないわけにいかないですよね。二条で1日乗車券を買い、京都市役所前から歩いて到着。「太秦萌」が入口にいます。
20160828kyoto06_2

20160828kyoto07

買い物をしてスタンプラリーシートをもらい、再び京都市役所前から京都駅へ。駅や車内で見かけた「地下鉄に乗るっ」関連のポスターを紹介します。「松賀咲」夏やし地下鉄ポスターを構内でやっと見られました。「太秦麗」が登場するポスターが最近のはやりかしらん。
20160828kyoto08

20160828kyoto09

20160828kyoto10

20160828kyoto11

20160828kyoto12

京都駅南のアバンティ4Fにあるお店で買い物をしてポストカードゲット。缶バッジは配布終了してしまっていました。
20160828kyoto13

台風に追われるように早々に帰宅となりました。というわけで入手物はこちら。
20160828kyoto14

« 近江八幡とビア電 (2016/8/27) | トップページ | 当ブログが紹介されました (2016/9/15) »

地下鉄に乗るっ」カテゴリの記事

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/64184279

この記事へのトラックバック一覧です: 京都落穂ひろい (2016/8/28):

« 近江八幡とビア電 (2016/8/27) | トップページ | 当ブログが紹介されました (2016/9/15) »