2017年3月

twitterお気に入り

チュアブル関連

• MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

« 地下鉄に乗って国際会館に行くっ! (2016/7/30) | トップページ | 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー2巡目(その2) (2016/7/31) »

2016年8月13日 (土)

関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー2巡目(その1) (2016/7/30)

7/30(土)の主目的は京都市交通局イベントに行くことでしたが、せっかく京都まで来たのですからついでに関西鉄むすスタンプラリー2巡目をしてきました。記念品のクリアファイルのデザインが変わりましたし。前回の京都訪問時に近江鉄道「豊郷あかね」のスタンプは押してありますので残り7か所を巡ります。

ひかり495号で京都入りし、まず向かったのは嵯峨嵐山駅。嵯峨野観光鉄道の「嵯峨ほづき」さんは朝からお仕事中。
20160730kansai01

グッズを買うとイラスト入り記念乗車証明書がもらえるキャンペーンをやってます。お土産を1個買ってトロッコ嵯峨駅の証明書ゲット。
20160730kansai15

嵐電嵐山駅へ。青白の浅葱幕が涼しげ。
20160730kansai02

「福王子ひかる」スタンプを押して嵐電に乗車。1番線に留置車がいたため2番線が使われてました。
20160730kansai03

天神川で乗り換え。スタンプ台のふたがなくなってしまっていて、インクもだいぶ薄かったのですがなんとか「太秦萌」スタンプを押せました。
20160730kansai04

烏丸御池で乗り換え。大垣書店ではこの日から「太秦麗」ブックカバーを配布開始してましたので忘れずに寄っていきます。国際会館まで乗ってイベントへ。
20160730kansai05

イベント終了後は京都駅→JRで石山→石山寺駅へ。「石山ともか」スタンプぺたり。スタンドポップの横にヒマワリが大きく育っていました。今ごろどのくらいになってるんだろう。
20160730kansai06

京都へ戻って近鉄へ。この日メインで使っていた切符はスルッとKANSAI 2dayチケットだったので、できるだけJRを使わないで巡る必要がありました。京都からの近鉄乗車は久しぶり。急行天理行きに乗り、大和西大寺で乗り換え。
20160730kansai07

快速急行神戸三宮行きに乗車。大和西大寺を出てからずーっと下り坂が続き、生駒トンネルを抜けると大阪のビル群が右手遠くに見えます。なかなか気持ちいい車窓の眺め。今まで見たことないなあと思って乗車記録を調べたら初乗車でした…。どうりで。下りきったらまっすぐ大阪難波へ。
20160730kansai08

なんばからは泉北線直通の区間急行に乗車。
20160730kansai09

車内のモニターに関西鉄むす巡りのPR画像が出てました。
20160730kansai10

和泉中央で「和泉こうみ」スタンプペタリ。
20160730kansai11

スルKAN縛りなので次の目的地和歌山へは南海を使うことにしており、和泉府中ではなく泉大津まで南海バスに乗ります。乗る前はまだ日がありました。
20160730kansai12

ですが、道が結構混んでいて泉大津に着くころにはすっかり日が落ちてしまってました。
20160730kansai13

電車の接続も悪く、和歌山市駅に着いたのは20時半過ぎ。そういうときにもいいことはあるもので、和歌山行きがすぐ接続してましたのでバスではなくこちらを選択。和歌山駅前のホテルで一泊となりました。