フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 鉄むすグッズを求めて宮城、山形へ (2016/7/17) | トップページ | 地下鉄に乗って国際会館に行くっ! (2016/7/30) »

2016年7月26日 (火)

ワンダーフェスティバル2016Summer (2016/7/24)

7/24(日)は幕張メッセで開かれたワンダーフェスティバル2016Summerへ行ってきました。今回はディーラーさんの出展物に見るべきものがたくさんありましたので順に紹介していきます。
20160723wf01

●瓢箪山電気’ (5-07-06)
これ見てくださいよ、これ。鉄道むすめ「北原ゆうき」のガレージキットですよ。そっくりだし、かわいく作ってくれてますねー。
20160723wf02

アップで。髪はクリアパーツです。
20160723wf03

後姿も。ツイートでこの写真に対するコメントが一番多かったです(*^^*)
20160723wf04

農場で研修でしょうか、麦わら帽子がよく似合います。どんな情景がマッチするか思いつくのはセンスがいりますね。
20160723wf05

これまで鉄道むすめはフィギュア製品が主だったため当日版権がでないんじゃないかと思ってたんですが、そうではないことが証明されました。事業社の意向もあるでしょうし必ず版権が下りるわけでもないでしょうが、「あのキャラをぜひ立体化してほしい!」という希望を叶える一つの手段が提示されたことになります。さあ、あなたならどうします?

●JAMMING OFF (4-12-02)
こちらは駅メモのでんこ3人セットです。左から、るる、メロ、しぐれ。サイズはねんどろぷちぐらい。
20160723wf06

特に真ん中のメロがよくできてますねー。ディーラーさんに聞いたら、メロが一推しのキャラだそうで。そういう気持ちって作品に表れるんですよね。
20160723wf07

他にもでんこのキットを出していたディーラーさんがいたみたいですが、自分が気づいたのはここだけでした。

●83℃ (6-14-03)
このディーラーさんは「太秦その」のキットを作ったところです。会場では「太秦その」と「太秦萌」のフィギュアを参考展示していました。
20160723wf08

色塗り前ですが、この段階でできの良さがわかりますね。
20160723wf09

横にはキーホルダーになりそうなちびキャラも展示されてました。大きいのも小さいのも7/30(土)に京都で開かれるイベントにて販売されるそうです。
20160723wf10

「松賀咲」と「小野ミサ」のちびキャラも制作中。こっちも期待できそう。
20160723wf11

●海洋堂
今回の隠し玉はWF主催者である海洋堂にありました。BOME氏による「太秦萌」フィギュア化だって!Σ(・□・;)
20160723wf12

海洋堂は門真市にあって「太秦萌」を知る機会は東京よりあると思いますがまさかこう来るとは。足長ーい。
20160723wf13

これだけの大きさでしかもBOME氏ご本人が塗りまでやるとなるともう美術品の範疇に入ってきそう。
20160723wf14

お値段も美術品クラスでした…。
20160723wf15

●トミーテック
最後にトミーテックの展示を。今回はLittle Armoryがメイン。大きなコンテンツになりました。
20160723wf16

20160723wf17

20160723wf19

figmaも2人目の製品化決定。アニメやコミックになっていないにも関わらず、次のキャラが出てくるのはかなり人気がある証拠ですね。
20160723wf18

鉄道むすめは栗橋の夏祭りまで新情報ないかも。巡りは予定どおり始められるかな?

というわけで、最後はいつものとおり入手物。「北原ゆうき」のキットと、でんこ3人セットのキットを買ってきました。「北原ゆうき」はパーツ点数が少ないので作りやすいかも。さっそく作り始めましょうかね。
20160723wf20

« 鉄むすグッズを求めて宮城、山形へ (2016/7/17) | トップページ | 地下鉄に乗って国際会館に行くっ! (2016/7/30) »

地下鉄に乗るっ」カテゴリの記事

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/63971416

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーフェスティバル2016Summer (2016/7/24):

« 鉄むすグッズを求めて宮城、山形へ (2016/7/17) | トップページ | 地下鉄に乗って国際会館に行くっ! (2016/7/30) »