フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 上信電鉄 ぐんまちゃん列車 (2016/7/2) | トップページ | 鉄むすグッズを求めて宮城、山形へ (2016/7/17) »

2016年7月 7日 (木)

「星川みほし」1st記念入場券 (2016/7/7)

7/7(木)七夕の日。相模鉄道の鉄道むすめ「星川みほし」の記念入場券が発売されました。鉄むすピックアップに載ったのは去年の春。それから1年のあいだ力をためにためて(若干心配になったところもありましたが)ついに「星川みほし」デビューです。
20160707sotetsu01

さっそく朝早く買いに行ってきました。まずは星川駅へ。高架化工事中の改札内通路に「星川みほし」のスタンドポップが出ています。星川駅の駅名標入りですね。
20160707sotetsu02

きっぷは北口の窓口で購入。1部300円。

続いて上星川駅へ。記念入場券の販売個所は名前のもとになった星川駅と上星川駅のみ。それぞれ切符も台紙も違います。そりゃ両方買いますよね。こちらのスタンドポップは改札外のエレベーター脇にありました。
20160707sotetsu03

こちらも窓口にて購入。呼鈴の調子が悪いみたいで駅員さんが調整されてました。買いに行かれる方はご注意ください。

切符はこちら。制服の色に合わせて紫をベースにした、かつ七夕にちなんだデザインになってます。
20160707sotetsu04

20160707sotetsu05

同日キーホルダーやスマホスタンドといったグッズも発売されています。今度の休みにでも買ってこようっと。

相鉄は2017年12月に創立100年を迎えるそうで、それに合わせてヨコハマネイビーブルーの車両が登場したり、制服のリニューアルが予定されたりしています。「星川みほし」も新しい制服を着て活躍してくれるといいですね。

« 上信電鉄 ぐんまちゃん列車 (2016/7/2) | トップページ | 鉄むすグッズを求めて宮城、山形へ (2016/7/17) »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/63883957

この記事へのトラックバック一覧です: 「星川みほし」1st記念入場券 (2016/7/7):

« 上信電鉄 ぐんまちゃん列車 (2016/7/2) | トップページ | 鉄むすグッズを求めて宮城、山形へ (2016/7/17) »