フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両研修場 (2016/6/5) | トップページ | 秩父鉄道フリーハイキングで美の山へ (2016/6/18) »

2016年6月16日 (木)

第6回栗橋みなみ誕生日祭 (2016/6/12)

6/12(日)は栗橋みなみ誕生日祭がありました。もう6回目なんですね。祭りと言っても商工会主催のファン親睦会のような感じで気軽に楽しめます。
20160612kurihashi01

開始はお昼の12時。場所は久喜市商工会栗橋支所。栗橋駅から結構歩くんですよね…。受付で会費を払い、引き換えに記念品をもらいました。参加者は40名ぐらい。まあ例年こんなもんです。

ゲストはトミーテック鉄むす担当の方と、東武鉄道の北関東営業支社長、栗橋駅長、そして東武の鉄むす担当の方でした。栗橋駅長がお見えになるのは初めてですね。

挨拶があってしばらく懇談の後、ゲストの方々による座談会がありました。

鉄むすの話では、「鬼怒川みやび」1/7フィギュアの「お気に入りのキャラをお気に入りの絵師さんに描いてもらえる」キャンペーンがありまして、MATSUDA98先生と宙花こより先生が描いてくれた絵を紹介してくれました。MATSUDA98先生が「鷹野みゆき」、宙花こより先生は「八木沢まい」でした。どちらもかわいいイラストで当たった方がうらやましい。絵はなかったのですが、みぶなつき先生が「久慈ありす」、伊能津先生が「姫宮なな」とのこと(あれ?みぶ先生と伊能先生の描いたキャラあってるか自信なくなってきた…逆かも?)。心当たりのある人いますかな?次の全国鉄道むすめ巡りは今年の秋遅くから開始の予定。前回の23か所の1.x倍なので、前回越えは確実です。ひいい。

東武の情報では、新しい特急車両500系は来年春、SL運転は来年夏の予定とか。今年のファンフェスタで両方見られますかな?鉄むすの記念きっぷやヘッドマーク作ってよというリクエストにはなかなか難しいとの回答でした。うーん。他社では鉄むす絵柄のきっぷがたくさん出てるんだけど、東武で難しいのはなぜだろう?東武さんには難しいほうに挑戦してもらいたいですね。期待しています。

そのあとはお待ちかねバースデーケーキ登場。ミスみなみ、ミスあかなのお二人がケーキを運んできました。
20160612kurihashi02

今年のケーキはこちらっ。「栗橋みなみ」誕生10周年ということで10th anniversaryと書かれています。よくできてるし、うまそうー。
20160612kurihashi03

20160612kurihashi04

ケーキは切り分けて参加者に配られました。これは夏服の袖のあたりですね。ごちそうさま。
20160612kurihashi05

ゲームは今回は1つだけ。数値で答えるクイズで真ん中の値を答えた人が当たりというもの。本当の正解を書いても当たりではないのがミソ。でも、それっぽい値を書くと当たることがあるのがまたおもしろい。「鉄むすグッズは事業者が作った非売品も含めていくつあるでしょうか」という問題が出て、実際の数は600だか700だかあるそうな。10年の積み重ねがこんなところにも。このうち自分のところに何種類あるんだろう…。

最後に栗橋みなみ夏祭りの告知がありました。今年は8/21(日)。ゲストの声優さんは…事業者CのT役のAさん(これでわかるかな?)。なるほどー。これは楽しみー。

というわけで4時間あっというまでした。入手物はこちら。「栗橋みなみ」10周年ロゴ入りのペン立てでした。
20160612kurihashi06

« 西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両研修場 (2016/6/5) | トップページ | 秩父鉄道フリーハイキングで美の山へ (2016/6/18) »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/63784444

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回栗橋みなみ誕生日祭 (2016/6/12):

« 西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両研修場 (2016/6/5) | トップページ | 秩父鉄道フリーハイキングで美の山へ (2016/6/18) »