フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 秩父鉄道第12回わくわく鉄道フェスタ (2016/5/21) | トップページ | 水間鉄道「水間みつま」デビュー (2016/5/28) »

2016年6月 8日 (水)

京阪大津線鉄道むすめラッピング電車撮影会 (2016/5/28)

5/28(土)は京阪大津線錦織車庫で行われた鉄道むすめラッピング電車撮影会に行ってきました。

ニコニコ超会議の京阪電車ブースで午前の部の参加券をもらってましたので、いつものように朝一の新幹線で京都へ。集合時刻の9:30より前に着いたのでそれまで近江神宮へ参拝に行ったりして時間つぶし。車庫前には「石山ともか」がお出迎えというか門番ですなこりゃ。
20160528keihan01

時間になり係の方の誘導で車庫内へ。80型に鉄むすの副標がついてます。天気は朝から曇りでときどきパラパラ雨が降る程度。
20160528keihan02

撮影会場の準備が整ってさらに奥へ。入ってまず驚いたのが、こちら。最初に設置された「石山ともか」スタンドポップが並べられてました。傷んでたので処分してしまったのかと思いきや、ちゃんととってあったんですね。京阪山科に設置されていたものだけ一回り小さいのには気づかなかった。JR駅寄りの改札にあったものかな?
20160528keihan03

撮影会は最初は2グループに分けて遠目から全体を狙う構図で撮影。じっくりと4方向から。
20160528keihan04

20160528keihan05

20160528keihan06_2

20160528keihan07

そのあとは近づいて撮影。709号車には「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」の副標がついてました。
20160528keihan08

1日乗車券を入れていつもの。
20160528keihan09

あとは副標をとっかえひっかえしてくれるたびにパチリ。
20160528keihan10

ユーフォの新しい副標が出てきてはパチリ。
20160528keihan11

準急三条の幕が出てきてはパチリ。
20160528keihan12

11時ごろに副標とスタンドポップの販売がありました。副標は5/26、5/27の2日間実際に710号車に取り付けられたもの。スタンドポップは先ほどの勢ぞろいしていたものから1体。副標購入希望で手をあげたのは自分を入れて2人だけ。じゃんけんか?と思ったのですが相手の方がスタンドポップ希望で降りられたため、自分のところにやってくることになりました。モノが手に入るときって割とあっけなかったりしますね。あ、ちなみに副標、スタンドポップともいいお値段しました。当分節約生活しなくちゃ。
20160528keihan16

20160528keihan13

あとはもう時間までフリーダムな撮影会。持ち込んだ副標を取り付けてもらったり、スタンドポップを運転席においてくれたり。運転士だから違和感ないねー(^^)
20160528keihan15_2

20160528keihan14

京阪さんのサービス満点な撮影会でした。

« 秩父鉄道第12回わくわく鉄道フェスタ (2016/5/21) | トップページ | 水間鉄道「水間みつま」デビュー (2016/5/28) »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/63746343

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪大津線鉄道むすめラッピング電車撮影会 (2016/5/28):

« 秩父鉄道第12回わくわく鉄道フェスタ (2016/5/21) | トップページ | 水間鉄道「水間みつま」デビュー (2016/5/28) »