フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 京都市地下鉄「地下鉄の日」記念イベント (2016/5/29) | トップページ | 第6回栗橋みなみ誕生日祭 (2016/6/12) »

2016年6月15日 (水)

西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両研修場 (2016/6/5)

6/5(日)は西武鉄道の電車フェスタへ行ってきました。今回の目的は「なんとなく」。特に鉄むすの情報があるわけではなく、ほんとになんとなく行くことにしました。そんな理由なので、朝降っていた雨のせいで行くのやめようかと思うほど。しばらく待つと雨も上がったので当初の予定よりも遅くはなりましたが会場の武蔵丘車両研修場へ向かいました。
20160605seibu01

飯能から臨時高麗行きに乗って11時半過ぎに高麗到着。徒歩で会場へ。
20160605seibu02

とりあえずは物販コーナーをのぞいてみましょう。まず目立つのが伊豆箱根鉄道「修善寺まきの」ののぼり。
20160605seibu03

作ったのねー。こういうのがあると鉄道むすめへのやる気を感じます。
20160605seibu04

何かあるかなーとのぞくと…なに…このクリアファイル…知らない…。この日から「修善寺まきの」クリアファイルが発売なんだそうで。速攻お買い上げ。
20160605seibu05

隣は同じく西武グループの近江鉄道。「豊郷あかね」グッズを販売してました。ん?Ver.2って、どゆこと?伺うと、この春発売した「豊郷あかね」新デザイン記念きっぷが好評で売り切れちゃったため、きっぷの構成はそのままに台紙のデザインを変えて作ったんだそうな。そんなことあるんですねー。アクリルキーホルダーも最初のビア電版は売り切れて、小さくなって再販中。制服版も台紙のデザインが変わってます。
20160605seibu06

次に見たのは上信電鉄。ここも西武の車両つながり。「富岡しるく」グッズはというと、いろいろありますね。つり革は新デザインかつお値段がちょっとお安くなって再登場。撮った写真をよくみたらキーホルダーとか出てるし…。
20160605seibu07

一番驚いたのはこれ。「富岡しるく」A2ポスター2種類!本日限定数量限定。わお。いやまいった。告知なしのグッズがこんなに出てるとは。来てよかった…。けど財布は結構ピンチっ。
20160605seibu08

横浜シーサイドラインもプロモーションガールと一緒に来てました。「柴口このみ」クッキー2個で鉄むすバッグをゲット。
20160605seibu09

あとは構内をぐるっと見学。新型40000系の紹介があったり。
20160605seibu10

車輪削正の旋盤実演とか。KPPトレインつながりのコピーが笑えます。
20160605seibu11

ステージはゆるキャラ集合タイムでした。記念撮影ターイム。
20160605seibu12

立川真司師匠のステージを見て15時ごろバスで会場を離脱、帰宅となりました。

そうそう、西武の鉄道むすめは残念ながら見付けられませんでした。例年だとスタンドポップがあったらしんですが。グループ各社が鉄道むすめを活用していろいろ取り組んでいるので、それを見て一時期のようにまた鉄むすを活用してくれるようになるといいですね。

入手物はこちら。まずはA2ポスター。にっ。(^_^♪
20160605seibu13

グッズ類など。
20160605seibu14

P.S.
伊豆箱根鉄道のブースでこんなものも買ってしまいました。ワンマン化や小型端末での車補が多くなり、車補鋏の出番は少なくなってます。
20160605seibu15

« 京都市地下鉄「地下鉄の日」記念イベント (2016/5/29) | トップページ | 第6回栗橋みなみ誕生日祭 (2016/6/12) »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

私も行きました。
クッキーとパス入れ買って1,100円、
袋ゲット。
プロモーションガールとツーショット
写真。楽しかったです。
 征服スーツ姿が良いです・

西武鉄ちゃんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ツーショット写真撮ってもらったんですね。
横浜シーサイドラインは鉄むすの活用にとても熱心なので目が離せません。
プロモーションガールの皆さんも活躍されてますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/63779072

この記事へのトラックバック一覧です: 西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両研修場 (2016/6/5):

« 京都市地下鉄「地下鉄の日」記念イベント (2016/5/29) | トップページ | 第6回栗橋みなみ誕生日祭 (2016/6/12) »