フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 「杜みなせ」新作グッズ&「青葉あさひ」ポスター (2016/5/7) | トップページ | 秩父鉄道第12回わくわく鉄道フェスタ (2016/5/21) »

2016年5月16日 (月)

第55回静岡ホビーショー (2016/5/14)

5/14(土)は第55回静岡ホビーショーへ行って、鉄道むすめの最新情報の展示を見てきました。
20160514shizuoka01

今回の展示はこんな感じ。
20160514shizuoka02

上段には京阪電車700形鉄むす巡り2015ラッピングのトミーテック版パッケージが展示されてました。京阪版とともに販売中です。
20160514shizuoka03

中段は「鬼怒川みやび」フィギュアと、新キャラのシルエットが紹介されてます。丸い帽子にスカートにマイク。どう見ても鉄道で働いているようには見えません(^^)。歌って踊るのが仕事かなと予想してみます。
20160514shizuoka04

そして問題は下段。やっぱり来ました、鉄道むすめ巡りの情報です。「つなげて!全国"鉄道むすめ"巡り(仮称)」が2016年秋から開始とのこと。関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリーが終わってから開始というスケジュールになりそう。西暦表示が2016-2017となってますから、来年にかけて長期間設定されていると思われます。一番気になるのが「過去最大の参加事業者数!!」のあおり文句。前回の23を超えることが確実です。さっきの新キャラが77人目だそうで、30は軽く超えるんだろうなあ…。そりゃ新しいところも増えるだろうし、ゲストキャラもあるでしょうよ。東北のあそことか、関東のあれとか、関西のそことか。ねえ。
20160514shizuoka05

スタンプのサンプルも出ています。イラストはこれまでどおりMATSUDA98先生。またたくさんイラスト描かなきゃならないから先生大変だ。トミーテックとあるから大宮は確定なのかな。角形スタンプは新しい。そして十字の黒い線が「つなげて」のところにかかってくるんでしょうか?今後の情報が楽しみです。そして今から旅費をためないとっ。

他に気になったアイテムは電車のボックスシートの1/12模型。ちょっと古めのデザインです。テーブルに灰皿、栓抜きもちゃんとついてます。パッケージのイラストの投票をトミーテックのホームページで実施中です。バーニア600先生にどっちのイラストを描いてもらいたいですか?
20160514shizuoka06

20160514shizuoka07

鉄コレでは営団2000形電車が発表になってます。「駅乃みちか」が営団の制服を着ています。この絵がそのままパッケージになりそうですね。鉄道むすめになる野望が実現する日は近いのか??
20160514shizuoka08

« 「杜みなせ」新作グッズ&「青葉あさひ」ポスター (2016/5/7) | トップページ | 秩父鉄道第12回わくわく鉄道フェスタ (2016/5/21) »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/63642454

この記事へのトラックバック一覧です: 第55回静岡ホビーショー (2016/5/14):

« 「杜みなせ」新作グッズ&「青葉あさひ」ポスター (2016/5/7) | トップページ | 秩父鉄道第12回わくわく鉄道フェスタ (2016/5/21) »