フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« いずはこねふれあいミニフェスタin大雄山 (2016/5/7) | トップページ | 第55回静岡ホビーショー (2016/5/14) »

2016年5月16日 (月)

「杜みなせ」新作グッズ&「青葉あさひ」ポスター (2016/5/7)

5/7(土)大雄山線のイベントへ行ったあとは仙台へ行ってきました。仙台空港鉄道が5月連休中に新作グッズを出し、5/3~5/5に販売イベントをやってました。それには行けなかったので、改めて行ってきました。

小田原から東京へ出て、やまびこ51号に乗車。仙台空港には1514着。
20160507sendai01

先日のWUG!コラボイベントのヘッドマークが待合室に設置されています。メンバー全員のサインが入ってました。出発式の写真もあわせて展示されてます。
20160507sendai02

改札を出ると「林田藍里」と「杜みなせ」のスタンドポップがお出迎え。
20160507sendai03

駅窓口でグッズを購入。新作グッズは缶入りキャラメルとマグネットの2点。缶入りキャラメルのふたは缶バッジになってます。空港ターミナルでずんだシェイクを買って一休み。
20160507sendai04

仙台へ戻り、地下鉄の駅へ。「青葉あさひ」のポスターが掲示されていると聞いて見に来てみたんですが、あるある。たくさんあるっ。確認できたのは以下の4種類。
20160507sendai05

20160507sendai06

20160507sendai07

20160507sendai08

しかもそれぞれ4枚ずつ並べて貼られていて、これはインパクトあるなあ。これだけやってくれれば顔と名前をみんなに覚えてもらえそうですね。仙台市地下鉄かなりやる気です。こういう貼り方をするのは他には京都市地下鉄しか思いつきません。
20160507sendai09

20160507sendai10

20160507sendai11

前回の雪辱を果たして意気揚々と帰宅いたしました。

P.S.
この記事を書いている今日(5/15(日))、アタック25で鉄道むすめに関する問題が出て「青葉あさひ」の名前がTVで流れたとか。そういう手があったか…。

« いずはこねふれあいミニフェスタin大雄山 (2016/5/7) | トップページ | 第55回静岡ホビーショー (2016/5/14) »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/63637692

この記事へのトラックバック一覧です: 「杜みなせ」新作グッズ&「青葉あさひ」ポスター (2016/5/7):

« いずはこねふれあいミニフェスタin大雄山 (2016/5/7) | トップページ | 第55回静岡ホビーショー (2016/5/14) »