フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 第55回静岡ホビーショー (2016/5/14) | トップページ | 京阪大津線鉄道むすめラッピング電車撮影会 (2016/5/28) »

2016年5月24日 (火)

秩父鉄道第12回わくわく鉄道フェスタ (2016/5/21)

5/21(土)は秩父鉄道広瀬河原車両基地で行われた第12回わくわく鉄道フェスタへ行ってきました。

ひろせ野鳥の森駅から歩いて会場へ8時半ごろ到着。会場では準備が進んでいます。いつもはパレオエクスプレスを引くC58363ですが今日はフェスタの主役。Stand-by ready.
20160521chichibu01

ヘッドマーク、記念きっぷ、グッズ、一般入場の4列に並んで開場を待ちます。自分は鉄むすグッズが目当てなので、グッズ列にならびました。鉄道むすめ関連のヘッドマークは売りに出されないことが前もって秩父鉄道のホームページに告知されてましたので、心穏やか。SLの汽笛とともに開場。

鉄道むすめグッズですが、「桜沢みなの」誕生2周年記念入場券セットやボールペンといった新作グッズが出ています。他の鉄むすのグッズもあり、いくつかピックアップして買ってきました。
20160521chichibu02

そのあとはみそポテトなどB級グルメを食べたり、SLやELを撮影したり。
20160521chichibu03

昼前に会場一番奥でやってる秩父そばをいただいてきました。いやー実にうまい。
20160521chichibu04

順光になった午後は車両の撮影。黄色に茶帯の502号機は最近塗り替えたんだそうな。
20160521chichibu05

SLもいれてパチリ。
20160521chichibu06

本日のスペシャルゲスト、東武の8000系電車が広瀬河原駅に初入線。ラッピング電車と並んで注目を集めてました。
20160521chichibu07

そうそう、忘れちゃいけない「桜沢みなの」のコスプレイヤーさんもちゃんと撮ってますよー。今年も来てくれました。
20160521chichibu08

と、のんびりと楽しんで1400発の臨時で熊谷に出て帰宅となりました。

入手物はこちら。銚子電鉄「外川つくし」ドアステッカーは今回のサプライズでした。イベントに出店した鉄むすイラスト入りポストカードが購入特典。
20160521chichibu09

P.S.
この日は「地下鉄に乗るっ」CMソング「sakura」でおなじみ大木ハルミさんのライブが池袋のライブハウスmismatchにてあったので、再出動して行ってきました。やっぱりライブはいいのう。大木さんからサイン入りサイリウムのプレゼントがあり、ライブではじけてきました(^^)/
20160521bukuro01

20160521bukuro02

« 第55回静岡ホビーショー (2016/5/14) | トップページ | 京阪大津線鉄道むすめラッピング電車撮影会 (2016/5/28) »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/63675263

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道第12回わくわく鉄道フェスタ (2016/5/21):

« 第55回静岡ホビーショー (2016/5/14) | トップページ | 京阪大津線鉄道むすめラッピング電車撮影会 (2016/5/28) »