フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 仙台市地下鉄 (2016/3/26) | トップページ | 第5回シーサイドラインフェスタ2016 (2016/4/2) »

2016年4月 6日 (水)

Wake Up,Girls!コラボイベント (2016/3/26、27)

仙台行きの本題、Wake Up, Girls!コラボイベントについてレポートします。

『Wake Up, Girls!』(以下WUG!)は宮城のローカルアイドル7人組が主人公のアニメ。これまでも宮城県内でイベントなど行っています。今回は仙台空港にてライブおよび関連のグッズショップやカフェが設けられました。仙台空港アクセス線もそれに協力し、宮城県をPRするミニアニメになんと鉄道むすめ「杜みなせ」が登場することになりました。これは一大事。「杜みなせ」に声が付いて動くんですよ!
20160327sat01

まずは前日の3/26(土)に様子を見に行ってきました。空港ターミナルビルの2階にグッズショップと展示スペース、3階にコラボカフェが設けられました。ターミナルビル内に大きな垂れ幕が下がっています。一番右が「杜みなせ」ですね。
20160327sat02

20160327sat03

グッズをいくつか購入。さすがに「杜みなせ」単独のグッズはありませんでした。あれば欲しかったなあ。
20160327sat04

コラボカフェで生どら焼きとコーヒーのセットを注文。WUG!のコースターがランダムで1枚付いてきます。「杜みなせ」のコースターもあるんですが入手ならず。
20160327sat05

コラボカフェ横にはWUG!+「杜みなせ」スタンドポップが勢ぞろい。
20160327sat06

20160327sat07

3/27(日)はイベント本番の日。この日に合わせて仙台空港駅の発車メロディーがWUG!の曲「言の葉青葉」になり、記念きっぷの販売とヘッドマークの掲出が行われました。「林田藍里」役かつ「杜みなせ」役の声優永野愛理さんのサイン会参加券付きのきっぷも販売されるとあって早朝からファンが集まっていました。自分は8時ごろ行って、参加券なしのきっぷをゲット。
20160327sat10

垂れ幕やステージができ、イベントの準備万端。
20160327sat08

20160327sat09

なぜかいるいつものメンツと話をしているとホームで何やら動きが。駅員さんが電車にヘッドマークを付ける作業をしていました。さっそくホームへ入って撮影。取り付けられた車両はSAT101編成+SAT102編成の4両編成。「林田藍里」と「杜みなせ」のイラスト入りです。掲出がこの日1日だけだったのがもったいないですなあ。
20160327sat11

20160327sat12

杜せきのしたで折り返しを待ち受けてパチリ。
20160327sat13

20160327sat14

仙台空港駅で永野愛理さんによる発車メロディーお披露目式が行われました。ちゃんと仙台空港鉄道の制服を着ての登場でした。永野さんの合図で発車していった列車を後ろから。
20160327sat15

このあとみんなでコラボカフェへ行こうということになり、1時間ほど待ちましたがお茶してきました。お目当ての「杜みなせ」コースターは誰にも当たらず…。
20160327sat16

と思ったら、隣の席の方が友人のコースターと交換してくださいました。そうか、コースターの交換を募ってみよう!カフェの出口でワグナーさんに声をかけ、友人の分も含め「杜みなせ」コースターに交換できました。応じていただいたワグナーさんにはこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。そうしてゲットしたコースターと一緒にいつもの構図。
20160327sat17

午後4時からライブ&宮城PRアニメ上映会がターミナルビルであったんですが、自分は予定が合わず残念ながら見られませんでした。だいぶ盛り上がったと聞いています。PRアニメはYouTubeに上がっていますので、紹介しておきます。

仙台駅でのヘッドマーク付き電車を撮って、仙台を後にしました。
20160327sat18

入手物はこちら。「杜みなせ」が入っているWUG!グッズを中心に買ってきました。
20160327sat19

20160327sat20

せっかく声がついたのですから、「杜みなせ」さんには一層の活躍を期待したいところ。「鬼怒川みやび」より先にCD出しちゃえ!

« 仙台市地下鉄 (2016/3/26) | トップページ | 第5回シーサイドラインフェスタ2016 (2016/4/2) »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/63445728

この記事へのトラックバック一覧です: Wake Up,Girls!コラボイベント (2016/3/26、27):

« 仙台市地下鉄 (2016/3/26) | トップページ | 第5回シーサイドラインフェスタ2016 (2016/4/2) »