フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« Wake Up,Girls!コラボイベント (2016/3/26、27) | トップページ | 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー その1 (2016/4/10) »

2016年4月 6日 (水)

第5回シーサイドラインフェスタ2016 (2016/4/2)

4/2(土)は横浜シーサイドラインのシーサイドラインフェスタに行ってきました。「柴口このみ」が登場して2年目の春、鉄道むすめ推しにますます拍車がかかる様子をレポートします。
20160402seaside01

開場は10時。雨が心配されましたが降られることなく一日中穏やかな天気でした。入場通路にはクリスマスイベントのときの等身大イラストボードがずらりとならび、さっそくやってくれてます。
20160402seaside02

まずは鉄むすグッズを見て回ります。おなじみメルヘンの柴口このみクッキー。缶のラベルが緑色になりました。味はもう保証しますよ。
20160402seaside03

鉄道むすめのグッズ販売だけで1つのコーナーができてました。1000円以上買うとスペシャル紙袋プレゼント。19人の鉄むすが描かれています。これおもしろいですね。
20160402seaside04

「柴口このみ」等身大イラストボードなど新作グッズをはじめ、発売したばかりの「豊郷あかね」新イラストグッズなどいろいろ取り揃えてあり、会場一番人気のコーナーとなってました。会計の列が長いこと長いこと。最後尾札まで登場してました。ここは有明じゃないよー。
20160402seaside05

他社ブースでは、京阪で「石山ともか」新クリアファイルを販売。はやばや売り切れてました。湖都古都おおつ・1dayきっぷの絵柄がきかんしゃトーマスから「石山ともか」に替わり、こちらも販売してました。
20160402seaside06

伊豆箱根鉄道では最新鉄むす「修善寺まきの」のポスターを掲示してくれてました。伊豆箱根が鉄むす作ってくるとはちょっと驚き。5/7(土)大雄山線大雄山駅で行われる「いずはこねふれあいミニフェスタin大雄山」を試しに見に行ってみましょうかね。
20160402seaside07

ちょうど桜が満開で、車両と桜をセットで撮影するようすも見られました。体験乗車の事業用車両とセットでパチリ。
20160402seaside08

保存してある1000形は軌道から離れ、屋外で展示されてました。タイヤ付きだからできることってことかな?
20160402seaside09

ステージが設けられ、2年目の活動に入ったプロモーションガールがいろいろお手伝い。午後には息の合った歌と踊りを披露してくれました。声がかれてしまうほどの練習の成果がでていたんじゃないでしょうか。写真撮られまくりの大人気でした。
20160402seaside10

20160402seaside11

ちなみにバックバンドは前のステージからのフュージョン系アマチュアバンドがつとめてました。もちろんベース演奏は社長です。インタビューを受けてちょっと誇らしげに見えました。
20160402seaside12

今年は声優トークショーがありました。金沢八景エリアが舞台のアニメ「少女たちは荒野を目指す」にシーサイドラインが登場してくる縁で、ヒロイン「黒田砂雪」役の千菅春香さんをお呼びしてのトークショーでした。この方面でも抜かりなくコラボするシーサイドライン、侮れません。
20160402seaside13

最後は大抽選会。当選本数何本あったんだろう…。全部抽選するのに1時間以上かかる文字通り大抽選会の結果を見届けて帰宅となりました。イベントの最初から最後までいたことになりますが、趣向を凝らしたステージ、さまざまな出店、展示などあり、仲間と一緒に楽しく過ごせました。

というわけで入手物。
20160402seaside14

P.S.
事務棟にグッズのショーケースがあり、中に富山ライトレール鉄むすラッピングの鉄コレが置いてありました。たこさん付箋の矢印の先にちゃんと「柴口このみ」がいますねー。
20160402seaside15

« Wake Up,Girls!コラボイベント (2016/3/26、27) | トップページ | 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー その1 (2016/4/10) »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/63449712

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回シーサイドラインフェスタ2016 (2016/4/2):

« Wake Up,Girls!コラボイベント (2016/3/26、27) | トップページ | 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー その1 (2016/4/10) »