フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 第5回シーサイドラインフェスタ2016 (2016/4/2) | トップページ | 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー その2 (2016/4/16) »

2016年4月15日 (金)

関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー その1 (2016/4/10)

関西地方の鉄道8社局にいる鉄道むすめと萌えキャラを巡るスタンプラリーが2016/3/26~2016/8/31の間開催されています。これに4/9(土)の広島での鉄むす有志による貸し切り電車に乗ったついでに行ってきました。とはいえ、8か所を1日で巡るのはさすがに慌ただしすぎるので、広島からの帰り道にある6社局を回ってきました。
20160410kansai01

4/10(日)、新幹線で新神戸駅到着。1番目は北神急行の谷上駅に向かいます。
20160410kansai02

スタンプは改札の中にありました。台紙をもらって「北神弓子」スタンプペタリ。午前9時。訪問ノートがありましたので、足跡を残してきました。みんなけっこうマメに書いていってるねえ。
20160410kansai03

20160410kansai04

ホームへ戻ると北神の車両が到着していました。ということは…ヘッドマークついてました!このヘッドマークは三宮側についています。丸いヘッドマークを取り付けるためのカバーがあるんですね。
20160410kansai05

20160410kansai06

これに乗って新神戸へ戻り、新幹線で新大阪経由→千里中央→万博記念公園とやってきました。2番目大阪モノレール「豊川まどか」。構内の改札脇にあります。
20160410kansai07

ホームから車庫のほうを見ると2000系17編成がいるのが見えました。どうやらモノレール25周年記念ラッピングは終了したようです。
20160410kansai08

「豊川まどか」がラッピングされたもう1編成が走っているのが見えたので、乗換駅の南茨木で張ること30分。やってきました、セブンイレブンラッピング。やっと見れました。進行方向側の先頭側のドア横に「豊川まどか」がいます。
20160410kansai09

20160410kansai10

南茨木から阪急で嵐山へ到着。午後0時。お花見にはいい日和。
20160410kansai11

20160410kansai12

歩いて嵐電嵐山駅へ。「福王子ひかる」が3番目。インフォメーションカウンターに設置されてます。
20160410kansai13

嵐電ホームもお花見モード。電車は2両編成でした。
20160410kansai14

嵐電天神川で下車し、京都市地下鉄太秦天神川へ。4番目は「太秦萌」。スタンプ台のデコレーションがすごいねー。改札外の向かって右側にあります。
20160410kansai15

20160410kansai16

今回のラリーを回っていると同じラリイストをよく見かけます。設置場所の数や範囲が違うので単純な比較はできませんが、見かける割合は本家鉄むす巡りより多い感じ。太秦天神川では4人ほど見かけました。

「地下鉄に乗るっ」の4コママンガポスターができてました。3人のキャラクターをちゃんとつかんでいて笑えます。いい取り組み。続編期待です。
20160410kansai17

烏丸御池の大垣書店で「小野ミサ」ブックカバーを回収し、JR京都駅から石山駅へ。京阪石山駅にはユーフォニアムと関西鉄むすの両スタンプラリーポスターが並んで掲示してありました。
20160410kansai18

石山寺駅で5番目「石山ともか」スタンプゲット。改札内のいつもの場所に設置。午後3時を回りました。
20160410kansai19

20160410kansai20

石山から近江八幡へ向かい、近江鉄道に乗車します。近江鉄道は今年創立120周年。記念イベントの予定表が出ています。そして当然のように「豊郷あかね」。素晴らしい(^^)
20160410kansai21

午後4時半過ぎ、八日市駅で6番目のスタンプ「豊郷あかね」。スタンプは改札外、出札口左にあります。
20160410kansai22

これで今日の予定は終了。残りの2か所は後日行くことにしています。

米原に出るべく電車を待っているとやってきたのは「豊郷あかね」ラッピング電車。最後にいいもの見れました。
20160410kansai23

« 第5回シーサイドラインフェスタ2016 (2016/4/2) | トップページ | 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー その2 (2016/4/16) »

地下鉄に乗るっ」カテゴリの記事

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/63491093

この記事へのトラックバック一覧です: 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー その1 (2016/4/10):

« 第5回シーサイドラインフェスタ2016 (2016/4/2) | トップページ | 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー その2 (2016/4/16) »