フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 地下鉄に乗るっ「松賀咲」コラボポスター (2015/11/3) | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り2015 その22 伊豆急行編 (2015/11/7) »

2015年11月11日 (水)

初島経由伊豆高原行き (2015/11/7)

11/7(土)。早起きして東海道線に乗り西へ。目的地?もう行くところは1箇所しかありません。伊豆急行伊豆高原駅。全国鉄道むすめ巡り2015、ラストのスタンプを押しに出かけました。

とはいえ、真っすぐ行ってはつまらない。あれこれ考えた結果、島へ行ってみよう!熱海の東にある初島。リゾート地として知られています。ここを結ぶ船便が熱海からと伊東からとがあり、乗り継ぎ…できるじゃん。ついでに島も見て…これるじゃん!というわけで熱海に0759着。E233系はブログ初登場かな?
20151107izukyu01

20151107izukyu02

初島行きの船が出る熱海港まではバスに乗車。
20151107izukyu03

港には船を待つ人が結構いますね。初島往復2400円のきっぷを買ってイルドバカンス3世号に乗り込みます。お客さんは釣り道具を持った人、リゾートに行く人など。ただ立ち寄るだけの人はまあいないだろうな…。0850出港。船は下から座敷席、座席、デッキ、展望デッキのフロア構成。かなり広い。
20151107izukyu04

20151107izukyu05

30分ほどの船旅。かもめが追いかけてくるのはどこでもいっしょですね。熱海の街がだんだん遠くなり、初島が近づいてきます。天気は晴れて風もなく波も穏やか。
20151107izukyu06

20151107izukyu07

0920初島到着。
20151107izukyu08

小さい島のうえ、ほとんどがリゾート施設なので観光スポットは灯台ぐらいのものかな。10時ごろ行って灯台の上まで上がってきました。富士山がうっすら見えました。
20151107izukyu09

20151107izukyu24

島内をちょっとブラブラして1030伊東行きを待ちます。小学校に掛かっていたこの絵がなんかいい感じ。食べなきゃそんする初島名物。しまった食べてないやっ!
20151107izukyu10

折り返し伊東行きになる船は熱海からお客さんを大勢乗せて到着。自分が乗り込んだらすぐ出港。伊東へ行くお客さんは自分を入れて2、3人ほどでした。おかげでほぼ貸切状態!イェー!
20151107izukyu11

20151107izukyu12

こちらも30分ほどで伊東港へ到着。
20151107izukyu13

徒歩で伊東駅へ。港から歩くのはちょっときついかな。もう少しで予定の電車に乗れなくなるかと思いました。
20151107izukyu14

« 地下鉄に乗るっ「松賀咲」コラボポスター (2015/11/3) | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り2015 その22 伊豆急行編 (2015/11/7) »

乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/62659525

この記事へのトラックバック一覧です: 初島経由伊豆高原行き (2015/11/7):

« 地下鉄に乗るっ「松賀咲」コラボポスター (2015/11/3) | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り2015 その22 伊豆急行編 (2015/11/7) »