フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月11日 (木)

第5回栗橋みなみ誕生日祭 (2015/6/7)

さて6/7(日)の栗橋みなみ誕生日祭の様子をレポします。今年で5回目。駅近くのクラッセくりはしにて行われました。
20150607kurihashi51

今回のゲストはトミーテック森山さん、東武鉄道の鉄むす担当の方、そして宙花こより先生のお三方。ミスくりはしのお二人とみなみちゃんももちろん参加。
20150607kurihashi52

乾杯して食事&歓談タイムのあと、誕生日ケーキへの入刀権を掛けたゲーム大会へ。チームに出されたお題に対してこのくらいの数じゃないかなというのをそれぞれ個人で考えて、チームで真ん中の数を出した人に点が与えられるというゲーム。正解なんてどう考えてもわからないお題が出て、お題も答えも結構笑えました。4チームあって4人優勝者が選ばれました。

決まったところで今年の誕生日ケーキ入場。栗橋のケーキ屋さん「パリジェンヌ」で作られたケーキです。今年のイラストもいいですねえ。ろうそくの火はミスくりはしが消してくれました。ケーキは入刀式のあと切り分けてみんなに配られました。
20150607kurihashi53

20150607kurihashi54

その後はゲストの方のトークショー。希望するグッズなどをテーマにお話がありました。内容は内緒(^^)。ざっくり言うと、鉄道むすめはこれからもいろいろあるから心配しなくて大丈夫。東武さんはきっとなんかやってくれると信じてます。実行委員会は宙花先生に無茶ぶりしないように。

最後に今年の栗橋みなみ夏祭りについて記者会見風の発表がありました。開催日は8/9(日)。内容も出演者もほぼほぼ決まってあとはアナウンスを待つばかり。今年も楽しみですねー。行きますよー。

というわけでこの日もらったもの。ストラップとチョコ。名札は会場でかけてたものです。会場で撮った記念写真が今日6/11に届きました。いろいろありがとうございました。
20150607kurihashi55

2015年6月 9日 (火)

栗橋の鉄道むすめフラッグ (2015/6/7)

6/7(日)は栗橋に行ってきました。栗橋みなみ誕生日祭があったためなんですが、始まる前に鉄道むすめフラッグがどんなふうになっているのか見てきました。

JR栗橋駅に着いて東口へ出ます。駅前の通りからすでに鉄むすフラッグが見えてきます。駅に一番近いところにはもちろん「栗橋みなみ」のフラッグがあります。
20150607kurihashi01

ここから北側の道路(県道)を進んでみます。京王、京成、SR…東日本の鉄むすが登場してきます。最後は函館市電「柏木ゆの」となります。
20150607kurihashi02

20150607kurihashi03

20150607kurihashi04

では南側の郵便局のある通りはどうなっているか…。予想通り、端っこは熊本市電「辛島みく」でした。西鉄、一畑、広電と西日本の鉄むすが並んでいます。
20150607kurihashi05

20150607kurihashi06

5差路の信号から駅への通りがフラッグ密度が高いように感じました。いやー壮観です。よくここまでやってくれたものです。
20150607kurihashi07

フラッグを見ながら、57種類出ているかチェックしていったんですが、この日チェックした限りでは「川口みその」フラッグだけ見つけられませんでした。「美園みはと」フラッグは駅前の通りにありましたので、近いところにあったのではと思いますが、急遽呼び出されたのかしらん??
20150607kurihashi08

見てきただけではもったいないので、どのキャラのフラッグがどこにあるかGoogle Mapに乗せてみました。ツイートしたら立石あやめさんにも紹介していただいて、ありがたき幸せm(_ _)m

是非栗橋までフラッグを見に行ってみてくださいませ。

2015年6月 1日 (月)

「桜沢みなの」マグカップ (2015/5/28)

5/28(木)、秩父鉄道から「桜沢みなの」のマグカップが届きました!イェイ!(^^)v

3月にパレオエクスプレスに乗ったときに押してきたSLスタンプラリー2015の抽選が当たりました。下の写真のとおり、鉄むす巡り2015のスタンプの絵柄になってます。内側にはマスコットのパレオとパレナも。これくらいのシンプルさがいいですね。
20150528chichibu01

1回めの抽選が4月だったはずで、音沙汰ないってことははずれたのかな?と思っていたところでしたので、喜びもひとしお。ありがとうございます。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »