フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 三陸鉄道バレンタインショコラ2015 | トップページ | 「true tears」聖地訪問 (2015/2/7) »

2015年2月16日 (月)

城端線、氷見線、万葉線 (2015/2/7)

富山ライトレールで1日目のバレンタインチョコをゲットしたあとは、高岡周辺のローカル線にしばらくぶりに乗ってきました。

富山1110→1140高岡着。まずは城端線に乗ります。1155発はあみたん娘のラッピングがされたキハ47でした。
20150207takaoka01

20150207takaoka02

そこそこの乗客を乗せ発車。工事中の新高岡駅を通過しつつ1時間ほど乗り、城端1248着。風情ある駅舎が建っています。
20150207takaoka03

20150207takaoka06

さすがにこの辺りまで来ると空き地に雪が積もっていました。
20150207takaoka05

五箇山の山並みもきれいですね。
20150207takaoka04

折り返し、城端1315→1405高岡。次は氷見線へ。1415発は忍者ハットリくん列車でした。車内放送でもハットリくんが観光案内をしてくれます。寒ブリの季節のためか、2両編成の列車はほぼ満席で発車。
20150207takaoka07

20150207takaoka08

氷見1443着。こちらは近代的な建物ですが、こういったタイプもだんだん少なくなってきている感じがします。
20150207takaoka09

20150207takaoka10

1459発で高岡方面へ戻ります。途中の雨晴海岸から立山連峰が見えました。
20150207takaoka11

途中の越中中川で下車。
20150207takaoka12

とあるところ(これは次の記事で書きます)に寄ってから、歩いて万葉線の広小路電停へ。新型のアイトラムに初乗車。
20150207takaoka13

高岡駅の駅ビル下まで延伸した部分にも乗車し、16時半ごろ高岡駅到着。
20150207takaoka14

もともとの路線から駅ビルまでは苦労して線路を曲げて乗り入れてますね。そんな様子も見てきました。
20150207takaoka15

20150207takaoka16

この日はここまで。富山に戻って定宿で一泊。

« 三陸鉄道バレンタインショコラ2015 | トップページ | 「true tears」聖地訪問 (2015/2/7) »

乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/61150269

この記事へのトラックバック一覧です: 城端線、氷見線、万葉線 (2015/2/7):

« 三陸鉄道バレンタインショコラ2015 | トップページ | 「true tears」聖地訪問 (2015/2/7) »