フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 二条城ふたたび (2015/1/10) | トップページ | 「鉄道むすめ」車内ラッピングスカイツリートレイン (2015/1/17) »

2015年1月15日 (木)

宇部線、山口線 (2015/1/10)

京都からのぞみ161号に乗り、新山口に1414到着。
20150110yamaguchi01

ここから山口線で益田へ向かうことにしていますが、乗る予定のスーパーおき6号までしばらく時間があります。そこで宇部線へちょっと寄り道することにしました。

まずは新山口駅。以前来たのは旧名の小郡駅のときですね。駅の外に出たかどうか覚えてません…。改めて駅舎を観察。現駅舎の隣に新駅舎を建設中でした。そういえば駅の中の通路はすっかり新しくなってました。橋上駅になるんでしょう。
20150110yamaguchi02

きっぷを18きっぷに切り替え、再入場。8番線の宇部線電車に乗ります。1447発。2両編成の電車はほどほどに乗客がいました。
20150110yamaguchi03

20150110yamaguchi04

宇部新川1532着。小野田線との分岐駅。ここも降りたかどうか怪しい…。小野田線のクモハ123がいたのでパチリ。乗るのはまた今度。
20150110yamaguchi05

途中下車してみたところ、おや、これは!堂々たる駅舎ですねー。
20150110yamaguchi06

駅前にシュロの木が高く伸び、街の中心駅としての風格を増しているように見えます。
20150110yamaguchi07

中は天井が高く広々してます。立派ですね。
20150110yamaguchi08

などと見ていると1時間はすぐ経ってしまいます。1620発に乗車。宇部1631着。
20150110yamaguchi09

山陽本線の列車で新山口に戻り、1712発のスーパーおき6号に乗車。
20150110yamaguchi10

定刻1848に益田駅到着となりました。
20150110yamaguchi11

翌日の1/11(日)は石見美術館で「美少女の美術史」展を見、アニメ「女生徒」の塚原監督、遊佐未森さん、大口俊輔さんのトークショーとコンサートを楽しんできました。
20150111iwami01

20150111iwami02

20150111iwami03

P.S.
新山口駅の1番ホームには「おごほり」の駅名標がありました。
20150110yamaguchi12

« 二条城ふたたび (2015/1/10) | トップページ | 「鉄道むすめ」車内ラッピングスカイツリートレイン (2015/1/17) »

乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/60980393

この記事へのトラックバック一覧です: 宇部線、山口線 (2015/1/10):

« 二条城ふたたび (2015/1/10) | トップページ | 「鉄道むすめ」車内ラッピングスカイツリートレイン (2015/1/17) »