フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 全国鉄道むすめ巡り2015 (2014/12/7) | トップページ | 横浜シーサイドライン クリスマス列車 (2014/12/20、21) »

2014年12月14日 (日)

第43回おもちゃ団地チャリティーバザール (2014/12/13)

おもちゃ団地で開かれるチャリティーバザールに今年も行ってきました。目的はおもちゃのまちのキャラクター「壬生ゆうゆ」「壬生えみこ」姉妹の活躍の様子を見るため。
20141213omocha01

12/13(土)、10時過ぎにおもちゃのまち駅に到着。駅構内にはチャリティーバザールに来た人を迎える飾り付けができていました。あちこちに「壬生えみこ」の顔が見えます。
20141213omocha02

改札を出たところに自販機があるんですが、あれっ?「壬生えみこ」ラッピングになってる!!いつのまに…。
20141213omocha03

20141213omocha06

正面、側面に「壬生えみこ」のイラストが描かれています。カラフルな星も散りばめられていますね。横においてある空き缶入れにもイラストが。鬼怒川温泉駅にある「鬼怒川みやび」ラッピング自販機となんとなく似ている気がします。そういえば鬼怒川温泉駅の自販機も同じメーカー(ダイドー)のでした。
20141213omocha04

20141213omocha05

バザール会場へはシャトルバスで向かいます。東武宇都宮線のダイヤに合わせて運行されているようでした。会場は今年も多くの人が来ています。
20141213omocha07

「壬生ゆうゆ」「壬生えみこ」のグッズがあるか探してみたのですが、トミーテックのブースにも見当たらず、残念ながら今年は収穫なし。
20141213omocha08

鉄むす関連ではステーションポスターやクリアファイルなど安売りされてました。
20141213omocha09

会場近くのおもちゃ屋トイセルタウンに行ってみると、表にある自販機が「壬生ゆうゆ」ラッピングになってました。これも今回はじめて見た気がします。
20141213omocha10

20141213omocha11

20141213omocha12

というわけで、グッズはありませんでしたが、東武鉄むすラッピング自販機が増えていることは確認できました。もしかしたらあなたの近くの東武の駅にも鉄むす自販機が置いてあるかもしれませんよー。

« 全国鉄道むすめ巡り2015 (2014/12/7) | トップページ | 横浜シーサイドライン クリスマス列車 (2014/12/20、21) »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/60808869

この記事へのトラックバック一覧です: 第43回おもちゃ団地チャリティーバザール (2014/12/13):

« 全国鉄道むすめ巡り2015 (2014/12/7) | トップページ | 横浜シーサイドライン クリスマス列車 (2014/12/20、21) »