フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 「地下鉄に乗るっ」コラボ第2弾 (2014/11/30) | トップページ | 2014東武ファンフェスタ (2014/12/7) »

2014年12月 5日 (金)

「地下鉄に乗るっ」パネル展 (2014/11/30)

二条城のあとは烏丸四条へ戻り、京都国際マンガミュージアムへ。
20141130kyoto07

「地下鉄に乗るっ」パネル展は受付前で行われていました。三人娘と「烏丸ミユ」の成り立ちやデザイン過程などの展示がありました。
20141130kyoto08

「烏丸ミユ」のスタンドポップもありました。服装がなかなかハイセンスですな。
20141130kyoto09

この日はミュージアムでコスプレイベントがあり、午前中には三人娘のコスプレイヤーさんも登場していたとか。京まふに続きまたしても撮り逃してしまいました…。その関連で「松賀咲」と「小野ミサ」の声優さん2人が来場していて、ちょっとお話を伺うことができました。収録もいろいろしているとのことで楽しみです。「太秦萌」とみやこくんの方も含め、活躍を期待します。

物販もやっており、クリアファイルや付箋、トラフィカ京カードなどありました。担当の方ともいろいろ話をさせてもらい、市バスICカード対応PRの1日券の告知などお願いもしてきました。お話だとこれからまだまだ「地下鉄に乗るっ」キャンペーンは続くということで、また京都に来ないといけなくなりそうです。さてどうするかな…。

そのあとは東西線で山科へ。京阪山科駅にて「秋の関西1デイパス」についてくる引換券を「湖都古都・おおつ1dayきっぷ」に引き換えます。このきっぷ、通常のとちょっと違いがあるので後でお見せします。
20141130kyoto11

京阪山科→浜大津→京阪膳所と乗り継ぎ。京津線はけいおん!ラッピングでした。
20141130kyoto12

膳所→京都と戻り、「地下鉄に乗るっ」関連の掲示物をいくつかパチリ。デジタルサイネージにも「太秦萌」登場。八条東口の階段にあるポスターはB2判ケース入りに変わってました。
20141130kyoto13

20141130kyoto14

今回の入手物はこちら。まずはきっぷ類。左から市バスICカード対応PR用の地下鉄1日券、バス1日券。どちらも「太秦萌」が描かれています。右は「秋の関西1デイパス」で引き換えるともらえる「湖都古都・おおつ1dayきっぷ」。通常は下側の地の色が水色ですが、引き換え用の券はオレンジ色になってます。こんな違いがあるとは。
20141130kyoto15

そして「地下鉄に乗るっ」二条城コラボポスター。いいポスターだなあ。
20141130kyoto17

« 「地下鉄に乗るっ」コラボ第2弾 (2014/11/30) | トップページ | 2014東武ファンフェスタ (2014/12/7) »

地下鉄に乗るっ」カテゴリの記事

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/60765708

この記事へのトラックバック一覧です: 「地下鉄に乗るっ」パネル展 (2014/11/30):

« 「地下鉄に乗るっ」コラボ第2弾 (2014/11/30) | トップページ | 2014東武ファンフェスタ (2014/12/7) »