フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 第29回新幹線車両基地公開@仙台 (2014/9/13) | トップページ | 鉄軌道王国とやま展@鉄道博物館 (2014/9/18) »

2014年9月18日 (木)

仙台空港アクセス線へ (2014/9/14)

翌日の9/14(日)。午前中に仙台空港アクセス線へ行って、「杜みなせ」の活躍の様子を見てきました。事前に得ていた情報では、スマホ用カメラアプリの宣伝ポスターが出ているはず。はい。ちゃんとありました。前回うちわ配布のポスターが一番撮りやすかった美田園駅のものを紹介しておきます。
20140914sendai07

おわり。

…では寂しいのでその日に見たものをいくつか。

朝、仙台駅でアクセス線の列車を待っていると、発車番線表示にリゾートみのりの文字があるのを発見。ちょうどこれから発車するところでした。
20140914sendai01

ホームにゆるキャラがおりまして、仙台おもてなしステーションプロジェクトの「トキムネくん」というんだそうです。カメラを向けたらポーズをとってくれました。ありがとー。白い制服に帽子って駅長さんクラスってことですか?すごいね~Σ(゚Д゚)
20140914sendai02

発車の際は駅員さんが横断幕を持ってお見送り。こういう取り組みしているんですね。
20140914sendai03

E721系電車で仙台空港駅に10時ごろ到着。
20140914sendai04

空港の展望デッキでしばらく飛行機を眺めてました。到着便が多い時間で全然見飽きませんでしたね。羽田だと航空会社ごとにまとまってしまいますが、仙台ぐらいの規模だと航空会社も機種もいろいろなものが一度に見られます。
20140914sendai05

1時間ほどいて、美田園駅へ移動。前回来たときはうちわに集中しすぎて駅舎の写真を取るのを忘れてました。こういう駅舎になってます。
20140914sendai06

「杜みなせ」にも登場いただき、案内してもらいました(^^ゞ
20140914sendai08

そうそう、グッズ購入での「杜みなせ」うちわ配布はもう終了していました。仙台空港駅と美田園駅で確認しています。のぼりを作っているということですが、まだ登場していませんでした。

« 第29回新幹線車両基地公開@仙台 (2014/9/13) | トップページ | 鉄軌道王国とやま展@鉄道博物館 (2014/9/18) »

乗り鉄」カテゴリの記事

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/60337127

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台空港アクセス線へ (2014/9/14):

« 第29回新幹線車両基地公開@仙台 (2014/9/13) | トップページ | 鉄軌道王国とやま展@鉄道博物館 (2014/9/18) »