フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 全国鉄道むすめ巡り3rd その9-2 大井川鐵道編 (2014/5/25) | トップページ | 城北線乗りつぶし (2014/5/25) »

2014年5月27日 (火)

Linimo乗車 (2014/5/25)

大井川鐵道の千頭駅へ行ったあと、金谷から東海道線を西へ。岡崎で愛知環状鉄道に乗り換え。八草駅にやってきました。
20140525linimo01

ここから愛知高速交通東部丘陵線、通称リニモに乗ります。愛・地球博が開かれたときに万博会場まで往復して以来の訪問となりました。
20140525linimo02

お目当てはこちら。鉄むすPickUpで登場した「八草みずき」。早くもスタンドポップがおかれています。登場を記念したリニモカードは前に紹介しましたね。
20140525linimo03

愛知県主催の「ぽぷかる」というイベントに関連したキャラクターがリニモには3人います。その内の一人「エネミィ」のスタンドポップがありました。
20140525linimo04

ホームへ上がると雰囲気はゆりかもめのよう。折り返してきた列車を撮影。
20140525linimo05

磁気浮上式とあって軌道上にタイヤの跡などは見られません。滑るように進みます。
20140525linimo06

高架の上をずっと進むのかと思えば、終点藤が丘付近では地下に潜って到着。藤が丘駅には「八草みずき」と「リニモたん」のスタンドポップが並んでおりました。しゅいーん☆
20140525linimo07

これでリニモ完乗。
20140525linimo08

駅を出て2階にある地下鉄東山線に乗り換えました。
20140525linimo09

P.S.
もう一人、「ぽぷかる」ちゃんがいるはずなんですが見かけませんでしたねえ。愛・地球博記念公園駅あたりにいるのかしらん。

« 全国鉄道むすめ巡り3rd その9-2 大井川鐵道編 (2014/5/25) | トップページ | 城北線乗りつぶし (2014/5/25) »

乗り鉄」カテゴリの記事

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/59715789

この記事へのトラックバック一覧です: Linimo乗車 (2014/5/25):

« 全国鉄道むすめ巡り3rd その9-2 大井川鐵道編 (2014/5/25) | トップページ | 城北線乗りつぶし (2014/5/25) »