フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 「鬼怒川みやび」スタンプラリー その4 ふたたび鬼怒川温泉へ (2014/1/19) | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り3rd その1 智頭急行編 (2014/2/1) »

2014年1月27日 (月)

大宮からスカイツリートレイン (2014/1/25)

1/25(土)、大宮からスカイツリートレインに乗ってきました。まあ目的は「鬼怒川みやび」スタンプラリーなんですがね。土曜日片道のみの運行ですが、対象列車ですのでうまく使えばスタンプラリーもはかどりそう。

大宮発は1230。まずは指定席を…さてどこで買えばいいんでしょ…。定期券売り場で聞くと、券売機並びの窓口と案内されました。カーテンが閉まっていることが多いと思いますので、呼び鈴を押して駅員さんにお願いし、指定券発行。

15分前にはスカイツリートレインが入線していました。スタンプは大宮発車前に押せましたので、あとは車窓を楽しむことに。
20140124skytree01

定刻に発車。野田線内は各駅に一時停車して進みます。おそらく前の普通電車に追いつかないよう時間調整のためかと。春日部には構内の渡り線を通って4番線到着。普段と違う方から見慣れない電車がやってきたのをホームのお客さんが珍しそうに見ていました。さらに渡り線を通ってスカイツリーライン上り線へ。

北千住を出るとスカイツリーが右側に見えてきます。下の写真は曳舟を出たところ。
20140124skytree02

とうきょうスカイツリー駅に近づくと左側に。大きな窓のおかげで上まで見えますが、さすがに近すぎ。
20140124skytree03

浅草1325着。浅草側2両と日光側2両とで模様の色が違うんですね。
20140124skytree04

隅田川まで出て、回送のスカイツリートレインをパチリ。
20140124skytree05

そのあとはスカイツリーまで戻り、3度めの抽選に挑戦!…結果は参加賞でした。ま、まだ機会はあるさ(^_^;)。

P.S.
浅草からスカイツリーまで乗った電車で「姫宮なな」マナーポスターえびすさんバージョンの中吊りを見かけました。これで縦横2種類あることが確認できました。
20140124skytree06

« 「鬼怒川みやび」スタンプラリー その4 ふたたび鬼怒川温泉へ (2014/1/19) | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り3rd その1 智頭急行編 (2014/2/1) »

乗り鉄」カテゴリの記事

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/59021805

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮からスカイツリートレイン (2014/1/25):

« 「鬼怒川みやび」スタンプラリー その4 ふたたび鬼怒川温泉へ (2014/1/19) | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り3rd その1 智頭急行編 (2014/2/1) »