フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 最近のお届け物 | トップページ | 栗橋みなみスタンプラリー第2弾 (12/28) »

2012年12月25日 (火)

上電スタンプラリー Part2 (12/24)

振替休日の12/24(月)、上毛電鉄に行ってきました。1月になると鉄むす巡り2ndも始まるので今のうちに残りの2つのスタンプを押してこようと思いまして、出かけてきました。残りは6号車と7号車。運行予定表を見ると3連休で両方動くのはこの日だけでしたので、決行と相成りました。天気も良かったしね。

湘南新宿ラインの高崎行きに乗り、1156着。両毛線の電車を待っていると、ちょうど「快速リゾートやまどり」号が入ってきました。
20121224jomo01

前橋に着いて昼食をとったあとバスで中央前橋へ。赤城南麓1日フリー切符を購入。あわせてスタンプ5個押してあるのを見せて、グッズの抽選に応募してきました。

さて、予定表によるとこの日は6号車が運用A、7号車が運用Bということで、中央前橋1345発を待ちます。が、1308に列車が到着した時点で3号車と4号車の並び…。あれ?7号車は?
20121224jomo02

まあ、どこかで動いてるだろうと思い、まずは1315発で三俣まで。3号車の中はクリスマスの飾り付けがいっぱいしてありました。
20121224jomo03

三俣は交換設備のある駅でした。そばにある踏切から入って来られないようにトゲトゲが敷いてあるのが強烈な印象。しばらく待ってやってきたのは6号車パステルブルー。やっぱり動いてるじゃん。
20121224jomo04

これで一旦中央前橋まで戻り、6号車のスタンプをペタリ。どうも予定表通りの運用ではないようで、大胡まで行けば状況もわかるだろうと思い、当初の1345発で大胡まで乗車してみることに。
20121224jomo05

すると、ホーム脇の待避線に7号車ミントグリーンが止まってるじゃないですか!うああ…これじゃ今日は乗れない…。
20121224jomo06

ショックを隠せぬまま、やってきた6号車に乗車。まだ1433なのに西日が眩しい…。
20121224jomo07

西桐生着。とりあえず駅舎を撮影。
20121224jomo08

ここから歩いて桐生駅へ。この乗り継ぎは初めてですが、道を真っ直ぐ10分も歩けばいいのでわかりやすいですね。ホームにはわたらせ渓谷鐵道の車両もやってきました。
20121224jomo09

前橋からは快速アーバンに乗り換え。E233系はここまで来るようになってるんですねー。
20121224jomo10

しかし、今日でスタンプラリー終わらせるつもりできたのに1つ残ってしまいました…。1/20までにもう1回来れるかなあ…。予定表があくまで予定であることはわかってるつもりですが、そのあたりもちょっと気になるのでした…。

« 最近のお届け物 | トップページ | 栗橋みなみスタンプラリー第2弾 (12/28) »

乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/56393990

この記事へのトラックバック一覧です: 上電スタンプラリー Part2 (12/24):

« 最近のお届け物 | トップページ | 栗橋みなみスタンプラリー第2弾 (12/28) »