フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 上電スタンプラリー Part1 (10/27) | トップページ | 上電スタンプラリー 上田電鉄編 (10/27) »

2012年11月20日 (火)

新前橋わくわく体験トレインフェスタ (10/27)

上毛電鉄スタンプラリーを予定通り終えて、前橋0930発に乗車し新前橋に向かいます。結局2時間も上毛電鉄に乗ってないのですが、なぜそんなに慌ただしいかというとこの日は高崎車両センターが公開されていて、それを見に行くためでした。
20121027shinmaebashi01

1000開場でしたが、SLみなかみ号が来るというので列に並ばずに跨線橋で待ち構えます。汽笛とともに黒い煙が近づいてきて到着。牽引機は復活したばかりのC6120号機。
20121027shinmaebashi02

風向きによっては煙がモロに跨線橋にかぶってしまいますがお構いなし。力強いですなあ。
20121027shinmaebashi03

1014にSLが出発したあと、会場へ向かいます。入り口ではぐんまちゃんところとんがお出迎え。ぐんまちゃんのポーズ可愛い!
20121027shinmaebashi04
20121027shinmaebashi05

今回のメインはこちら。185系3色揃い踏みー。左からOM03、OM08、OM02の編成。
20121027shinmaebashi06
20121027shinmaebashi07

クモヤ145と107系も。
20121027shinmaebashi08

車庫内では恒例車体持ち上げの実演中。ここはクレーンじゃなくて下から持ち上げる機械を使ってるんですね。動作中の警報音がサザエさんのBGMでした(^_^)。
20121027shinmaebashi09

車庫の中から185系の並びを撮影。
20121027shinmaebashi10

他にも外の留置線に115系、E233系、211系がちょうど並んでましたので1枚。新型が導入されて高崎線もどうなりますやら。
20121027shinmaebashi11

会場は子供連れと鉄道ファンで結構な混みようでした。いろんな車両が見られておもしろいですねえ。

« 上電スタンプラリー Part1 (10/27) | トップページ | 上電スタンプラリー 上田電鉄編 (10/27) »

乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/56156704

この記事へのトラックバック一覧です: 新前橋わくわく体験トレインフェスタ (10/27):

« 上電スタンプラリー Part1 (10/27) | トップページ | 上電スタンプラリー 上田電鉄編 (10/27) »