フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 仙台、山形で鉄三昧(その2) | トップページ | 富山ライトレールでスタンプラリー »

2011年8月11日 (木)

仙台、山形で鉄三昧(その3)

●8/8(月):3日目

この日は乗りつぶしというよりは、観光の日でした。午前中は、仙山線で山寺駅へ向かい、立石寺をお参り。仙山線を通るたびに気になっていたお寺さんにやっと行けました。まずは駅からの絵。すごいところにお堂が建ってます。

20110808yamadera1

駅舎も雰囲気あります。お寺や神社で有名な場所の駅舎ってこういう感じのところ多いですよね。琴平とか、弥彦、三島などなど…。

20110808yamadera2

この日も暑くて暑くて、石段を登っては休みしつつ何とか奥之院まで行ってきました。

20110808yamadera3

登って分かったんですが、お寺から景色がよく見えるところってあまりないんですね。唯一展望台のようになってる箇所が五大堂。風が通って涼しかった…。ちょうど駅に列車が停まったところを1枚。

20110808yamadera4

立石寺といえば芭蕉の句ですよね。蝉は鳴いていましたが、蝉しぐれというほどではなかったでした。

20110808yamadera5

お昼前に下山し、駅前でお昼を食べてから仙台に向かいました。夕涼みコンサートが始まるまで暑さを避けて時間を潰し、16時ごろ会場到着。

20110808yuusuzumi

コンサートのあとは名物牛たんをいただいてきました~。うまかった~。

→続く(えっ?)

« 仙台、山形で鉄三昧(その2) | トップページ | 富山ライトレールでスタンプラリー »

乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/52450407

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台、山形で鉄三昧(その3):

« 仙台、山形で鉄三昧(その2) | トップページ | 富山ライトレールでスタンプラリー »