フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

« 仙台、山形で鉄三昧(その1) | トップページ | 仙台、山形で鉄三昧(その3) »

2011年8月11日 (木)

仙台、山形で鉄三昧(その2)

●8/7(日):2日目

この日は1日乗りつぶし。山形から普通電車を乗り継いで、峠駅へ。スイッチバックで有名だった駅ですが、今でも独特の雰囲気があります。雪覆いで覆われた駅を山形新幹線が通過していきます。

20110807toge

名物「峠の力餅」をお店でいただいたり。できたてのお餅が柔らかでおいしかった~。もちろん駅売りも健在ですよ!!なかなかたどり着くのが難しい場所ですが、立ち寄った際には是非いかがでしょうか。

20110807chikaramochi

峠の力餅
http://www.togenochaya.com/

そして、未乗だった山形鉄道フラワー長井線とJR左沢線を乗りつぶし。フラワー長井線は乗り継ぎの時間を利用して赤湯→宮内を徒歩連絡。45分くらいですが、暑かった…。うさぎ駅長のもっちぃにも会いましたよー。ただ、休みの日、窓口が開いているのが宮内駅だけってのは、鉄道ファンとしてはちょっと残念だなあ。切符やらグッズやら買えないもんねえ。

20110807yamagatatetsudo1

下の写真は、終点荒砥駅にて。車両はもっちぃのラッピングでした。

20110807yamagatatetsudo2

山形鉄道
http://www.flower-liner.jp/

もう一つの盲腸線、JR左沢線へ。写真はやはり終点の左沢駅にて。駅舎併設の大江町交流ステーションのとんがり屋根が印象的な建物です。列車も4両編成と結構な長さでがんばってます(花笠祭りのためかも?)

20110807aterazawa

これで山形県内完乗、かと思ったら、陸羽東線、陸羽西線がまだでした。こりゃ大物がまだ残ってるぞ。

→その3につづく

« 仙台、山形で鉄三昧(その1) | トップページ | 仙台、山形で鉄三昧(その3) »

乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559084/52450160

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台、山形で鉄三昧(その2):

« 仙台、山形で鉄三昧(その1) | トップページ | 仙台、山形で鉄三昧(その3) »