フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

twitterお気に入り

チュアブル関連

  • MoChA
    チュアブルソフト関連の記事はこちらにまとめました。

リンク:鉄道むすめ

無料ブログはココログ

トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月20日 (木)

函館市交で鉄道むすめラッピング電車

鉄道むすめのオフィシャルサイトによると、函館市交通局では6/10の路面電車の日に合わせて鉄道むすめのラッピング電車を走らせるとか。いままでいろんなグッズ出てきたし、三陸鉄道ではヘッドマークも作ったけど、実際の電車に鉄道むすめを描くのははじめてかも。そういえば久慈での鉄道むすめサミットのときにMATSUDA98先生がありすとまなを直描きしたっけ。

それにあわせて切符やミニカーの販売も。予定が合えば行ってみたいなあ。行くとなると、北海道はかなり久しぶりだなあ。

鉄道むすめオフィシャルサイト

http://tetsudou-musume.net/news/index.html

函館市交通局サイト

http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/transport/

[追記]

MATSUDA98先生の描かれた絵を貼り付けておきますー。

Santetsu20100520

2010年5月18日 (火)

QMA7グッズ届く

昨日、KONAMIの電子マネーのプレゼントキャンペーンのプレゼントが届きました。500円分使うごとに応募口数が増えるので、1口分だけクイズマジックアカデミーVIIを電子マネーでプレーしたんですが、運よく当たりました。

Qmavii20100518

VIまでは毎週のようにQMAやってたんだけどなあ。VIIはクララ出なくなったから、結局まだ2回しかプレーしてないし。

2010年5月17日 (月)

鉄道むすめ@静岡ホビーショー

静岡ホビーショーへ行ってきたのは、「鉄道むすめ」の最新情報を手に入れるため。トミーテックさんのブースへ行ってきました。展示はこんな感じ。

Tetsumusu20100516

主に8月発売予定の新製品「鉄道むすめ -premium-」とコンテナコレクションVol.3、コンテナ収納ケースの紹介でした。関連グッズもこれまで各社から出たものがかなり勢ぞろいしてました。

で、一番目立っていたのが、画像中央の「鉄道むすめ」の赤い看板!!新宿駅工事中の看板で話題になった、佐藤修悦さんのガムテープ文字「修悦体」で書かれています。これ、Vol.10のキャラ「中野みわ」のシークレット版が手に持っているんですが、実際に作ってもらってたんですね。実物をこうして見られるとは思いませんでした。「中野みわ」は三和警備保障に勤めている設定なのですが、佐藤さんも同じ会社だったんですね。

Tetsumusu20100516b

で、自分はいまだにこのシークレット版を引き当てていない…

特急あさぎり 371系

いまさらながら、ブログをはじめてみようと思います。趣味の範囲でぼちぼち更新するつもりなので、更新頻度はあまり高くならないかもしれないけれど。載る話題も、興味のあるものをつらつらと脈絡なく載せていこうと思います。たぶん、鉄道の話題が一番多くなるのでは。

5/16(日)に静岡ホビーショーに行ってきました。その話は後で書くとして、その帰り、特急「あさぎり」号に乗りました。JR東海の371系で運行される、沼津発1530のあさぎり6号。このスタイルとカラーリングがお気に入りで、いつか乗りたいと思っていたのですが、やっと乗れました。ふだんは車両をあまり気にせず乗り鉄してますが、これだけはどういうわけか車両に乗りたいと思っていました。念願かなってうれしい…。

Asagiri20100516a_2

これまでぜんぜん気づかなかったのですが、ヘッドマークがあるんですね。

Asagiri20100516b_2  

久しぶりの御殿場線は新緑が美しかったです。富士山は残念ながら雲で見えませんでしたが。

トップページ | 2010年6月 »